2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.02 (Wed)

どっひゃ~!もんむさんチの新年会

【2011年02月02日(水)】

この夜はホームパーティーにお呼ばれ。
もんむもんむさんに「うちで新年会しよ」って誘って頂いてたんです。

で、水曜会メンバーも含め6名で「お邪魔しま~す」!!

…と!

このもんむ邸が、見てビックリ入ってビックリ!!
ムチャクチャ広いーーー!!

もんむ家パーティー

なんですかこの豪邸は?!!

しかし家の中をパチパチ撮るのもなぁ…、と思ってると、
「何でも好きに撮って好きに載せてや」ってもんむさん。
この気さくさは、こんな豪邸に住んでる人とは思えません(笑)。

もんむ家パーティー

しかしリビングだけで何畳あるんやろ…?
いや、ちゃうわ。
この広さは、「畳」より「ヘクタール」の方が合うわ(笑)。

では、いよいよ乾杯ですね~!
女性陣の着物姿で華やかに艶やかにパーティースタート!

もんむ家パーティー

料理はすべて奥様の手作り!
これまた広~い台所から奥様が次々料理を運んでくれはります。
このもんむさんの奥様がまた、明るくて楽しい方なんですよね~。

もんむ家パーティー
もんむ家パーティー

おお~、いきなり豪華絢爛や~!
カプレーゼも旨いし、サーモンも鴨も劇旨ですっ!!

もんむ家パーティー

次に出してくれはったのはグリル野菜。
これを奥様お手製のバーニャカウダでいただきます。

もんむ家パーティー

これがまたたまらん旨さ!!
どの野菜もその個性通りの食感と味と甘さがあって旨いわ~!!

で、まだまだ出てくるんです!

もんむ家パーティー

大根のたいたんは、驚くほどシュンでてトロットロ!
みんなも「この大根もすごく美味しい!」ってパクパク。
あっという間に口の中からも大皿からも大根が消えました(笑)。

もんむ家パーティー

で、私も珍しく日本酒へ。ちょっと調子に乗ってます(笑)。
これを飲みながらいただいたのは湯葉の料理。
これがなんじゃこりゃの旨さ!日本酒とも合う~!
湯葉のとろけるような口当たりがたまらんです!

もんむ家パーティー

そしてそして、ステーキがドカーンと登場!!
このステーキもめちゃめちゃめちゃめちゃ旨い!
焼き加減もサイコーで、柔らかくて肉汁ジュワでサイコー!

いや~、たくさん頂きましたね~!
ほんますごい!これは感動もんのパーティーですわ~。
しかしこれだけ準備しはるのも大変やったやろな~。

と、奥様が「あと、パスタも食べはるでしょ?」って。
え?まだパスタがあるんデスカ?!
皆もこれ以上食べれるかちょっと不安な表情(笑)。

で、作ってくれはったのは「明太子バジルスパゲティ」!

もんむ家パーティー

おお~~しかもすんごい量や~!

もんむ家パーティー

が~しかし!
このパスタがベラボウに旨い!アンビリーバボ旨い!!
明太子もサイコーのんを使ってはるんやろな~。
不安な顔してたのに、皆、「おかわりもらいます!」やって(笑)。

いやーすごかったですね~。
ポン吉ポン吉も「奥さん、イタリアンしはったら絶対流行りますよ!」って。
ほんとそれくらい全~部サイコーに美味しかったです!!

と、もんむさんが「じゃ、そろそろカラオケ行こか~」。
あはは、やっぱりちゃんと2次会があるんですね!

で、ご馳走様して皆で歩いてカラオケスナックへ移動~!

もんむ家パーティー
もんむ家パーティー

そして順番に唄いまくりました~!
中でももんむさんの奥様がプロのようなカラオケの上手さ!
料理も唄も上手いって神様おかしいやろ~!(笑)。

いや~ほんま超楽しかったです!!
ビックリマーク連続の新年会でした!!

もんむさんご夫妻、本当に有難うございました!!
これでまた今年も一年頑張れそうです…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「湯葉料理 日本酒の時 投入だ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:32  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/162-b4aaaf54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |