2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.19 (Mon)

大福

「かな~りCPの高い焼肉店やった」
…という記憶がありながら久方ぶりに訪れたのは、
住宅地の中にある知る人ぞ知る大福さん。


『大福』/北山大宮

大福

最後に伺ったのはおそらく20年ほど前やと思う。
一度姫を連れて来たいと思っててやっと実現。

大福

店内は中央の通路を挟み、右にテーブル席、左に個室。
2階席もあるようで、家族連れが案内されてました。

大福

席に着くと、いらっしゃいませと同時に出される洗いダレ。
メニューはこんな感じ。

大福
大福
大福

そしてまずは生ビールで乾杯。
キムチとナムルは毎度のお供。

大福
▲生ビール(¥540)
大福
▲白菜キムチ(¥324)、ナムル(¥324)

ここのキムチはコクあって旨い。
そして運ばれて来た肉の綺麗なこと美しいこと!

大福
▲タン塩(¥1080)
大福
▲ロース(¥1512)
大福
▲ミズジ(¥1512)
大福
▲テッチャン(¥756)
大福

めちゃくちゃ旨いーー!ここの肉、レベル高すぎ!
中でもミスジのトロけ具合がハンパなくて2人で超感動!

大福
▲チシャ(¥432)
大福
▲マッコリ(¥432)
大福

大福
▲ラムシン(¥1296)

ラムシンは柔らかいけど食感が少しあって旨し。
〆は冷麺を注文。

大福
▲冷麺(¥864)

弾力タイプではなくツルっとした麺であっさり食べやすい。
酢多めでいい具合かな。

いや~しかしやっぱりCP高いお店でした。
姫も「また来たい!」と大満足!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「住宅で 旨いお肉を ジュ~焼くで」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

大福
京都市北区紫竹西南町64 [地図]
075-492-7922
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26008187/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■地元民御用達ですね♪

去年やったか可奈子連れて行きました^^
実はここの息子が仲ええ同級生i-278
久しぶりに行きたなりました~i-178
マッキー |  2017.06.23(金) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 地元民御用達ですね♪

>マッキー

うん、まさしく地元に愛されるお店やんね。
噂を訊いて遠方から来る客もいるみたいやけど。
息子さん、継いでくれはるんかなぁ?

ヒノッチ |  2017.06.28(水) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1621-4fd980b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |