2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.26 (Mon)

酒 食堂 燦

で、2軒目へ。
こちらも愛ちゃんが提案してくれたお店。


『酒 食堂 燦』/高辻大宮

酒 食堂 燦

まだお祝いの花が並ぶOPENしたての燦(さん)さん。
愛ちゃんの知り合いの友達のお店なんやて。

酒 食堂 燦

店内はカウンターのみ15席ほどで、
若い男性と女性のお2人で切り盛りされてます。

酒 食堂 燦
▲デュワーズハイボール(¥400)

このお2人が仲良しな感じだったので、お節介なおっさんよろしく「ご夫婦ですか?」と訊いてみると、
女性の方が、「まだです。今、見極めているところなんです」やって(笑)。

酒 食堂 燦
酒 食堂 燦

そんな和気藹々とした雰囲気の中、
「とりあえず名物を」と餃子をオーダー。

酒 食堂 燦
▲名物餃子(¥300)

野菜たっぷりでパクパクいけるあっさりタイプ。
野菜の旨味と食感で飽きずに食べ進められます。

もう一品は私が好きなヒネを。

酒 食堂 燦
▲親鶏塩焼き(¥450)

旨いー!完璧完璧!
いや~またエエお店が出来ましたね~。
大将は酒飲みの事をよくわかってらっしゃる!と私は見極めましたよ(笑)。

で、このあと3軒目は北山あい和へ行ってお開き。
愛ちゃん、急な誘いに付き合ってくれて有難う!
めーっちゃ楽しかったよん~!!


最後にいつものおやじギャ句
「判決は 彼女に任せ 高裁中」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

酒 食堂 燦
京都市下京区坊門町832 イツワマンション1F [地図]
075-432-8737
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10902/100001347121/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:08  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1624-ea76d81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |