2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.28 (Wed)

大阪・西成はしご酒(1)


狂さんちゃみさんの2人が最近ハマってるのが、
「関西のディープな街で昼からハシゴ酒すること」らしい。

そんな2人に「ご一緒しません?」と私と姫も誘ってもらい、
今回“決行”のディープスポット、大阪・西成区へ。

西成はしご酒

2人はココ西成にも何度も来てはるらしい。
我々は初めてやけどさすがに面白い街ですね~。

自販機の缶ジュースは50円からあって、

西成はしご酒

コカ・コーラだって80円、

西成はしご酒

懐かしいカップヌードルの自販機も未だ健在で、

西成はしご酒

お湯だけ拝借はご勘弁で、

西成はしご酒

柵で区切られた綺麗な“花園”には、

西成はしご酒

TDRやUSJの人気キャラが夢の共演で、

西成はしご酒

西成はしご酒

西成はしご酒

聖子ちゃんもいて。
(この花園の実在理由はのちにわかります)

路地を歩けば見知らぬおじさんに「兄ちゃん!」
と呼び止められドキッとしたら、

「火ぃ持っってへんか?」で、

西成はしご酒

ずっとドキドキとワクワクが止まらない(笑)。
いや、この時点では遥かにドキドキが勝っていました。

しばらく歩くと、狂さんが足を止めて細い路地の奥を確認。
ついにお店に到着?でも、お店などありそな感じじゃないけど…

西成はしご酒

どこからどこまでかわかりませんが、お店なんやて(笑)。
が、「本日臨時休業」の貼り紙。

西成はしご酒

「おでんの美味しいお店なのに残念…」と狂さん。
落書きの上に「落書き禁止」って貼ってあるのがまたオモロ。

そして再移動し、到着したのはこちら。


『小島商店』/大阪・西成区

西成はしご酒

記念すべき西成1軒目は酒屋の角打ち。

西成はしご酒

店に入ると同時に、常連客のおじさんがテーブルを拭いてくれて、
「喰いもんも色々並んでるからな」とお店の人のようにお出迎え。

西成はしご酒

あったかいなぁ。
でも、そう言ったっきり、あとは我々にずっと背を向けてずっと無言。
お店の方に、他の客にしつこく絡むなと釘を刺されてはるんかもしれん(笑)。

西成はしご酒
▲瓶ビール
西成はしご酒
▲枝豆
西成はしご酒
▲板わさ

1軒目は軽~く軽~くね。瓶ビール2本とこの2品で〆。
お店のおばちゃんも朗らかで感じイイ方でした。
各単価はわからないけど会計は1250円と安かった。

「今日は予算はひとり5000円で7~8軒廻る予定です」と狂さん。
いやいやめっちゃ愉しいやん!ワクワクが勝って来た~!!

(つづく)


最後にいつものおやじギャ句
「かまぼこを 食べてるやつが いたわさー」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

小島商店
大阪市西成区萩之茶屋1-8-15 [地図]
06-6641-7698
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27069929/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:29  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1625-a5fabfdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |