fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.02.03 (Thu)

【0次会】ザザンザ

【2011年02月03日(木)】
<02月02日水曜会/0次会

いや~ずいぶん寒さが和らいできましたね~。
暦では明日からいよいよ春やもんなぁ。

さて、今日はそんな春イブイブの水曜会!
まずは元田中駅で大ちゃん大ちゃんPちゃんPちゃんと待ち合わせ0次会の店へ。

…が、その店の場所がむっちゃわかりにくい。
住宅街を彷徨い続ける3人。う~んどこや…?

その店は「飲み物ALL380円」らしいので、絶対あきらめたくない(笑)。
私は地図、Pちゃんは携帯を片手に探しに探して…、

あっとおっとやっと見つけたーー!


『ザザンザ』/元田中

ザザンザ

が、「ん?!」。

やっと見つけたけどどこにも「380円」の文字がない…。
おまけに表のノボリやメニューには「定食」の文字が…。
ほえ~ほんまに居酒屋さん?と不安に駆られつつ店内へ。

ザザンザ

おお~、壁に貼られたメニューは居酒屋そのもの。
よかった~(笑)。

お次の不安は飲み物がほんとにALL380円か?!
それを目当てに寒い中歩き回ったんですからね~。
席に座り、おそるおそるメニューを開くと…、

ザザンザ

よかったー!!
ビール、ワイン、焼酎、日本酒、梅酒もちゃ~んと全部380円!
ナイスなプライスにフェイスが緩んでまずは生をチョイス!!

ザザンザ
▲生ビール(380円)、付きだし(300円)

乾杯した後、「ほんとわかりにくいトコでしたね~」と私が言うと、
大ちゃんが「もしも…、
むらむらがいたら『走って探してこい!』って言うんですけどね」
「え…?」一瞬顔が強張るPちゃん(笑)。

ザザンザ

大ちゃんはいつもむっちゃ優しいんですが、たま~にチクッと言わはる。
それを我々メンバーは「ブラック大ちゃん」と名付けてます(笑)。

で、早くも1杯目の380円がなくなり2杯目の380円へ。

ザザンザ
▲ジンジャーハイボール(380円)

ハイボールは好きやけど、これは初めて飲んだな~。
少し甘くて飲みやすくて危険な味。デンジャーなジンジャーや…。

で、料理も運ばれて来ましたよ~!

ザザンザ
▲とりぽん(480円)

おおー鶏が柔らかくて旨いです。
上に載ってるうずら卵をまぶして食べると更に旨し!

ザザンザ
▲カキオーロラソース(680円)

で、これは大ちゃんが頼んだ「カキオーロラソース」。
エスカルゴのみたいな容器に入って出て来ました。

ザザンザ

おお~、これも旨い。
「トマトとバターを使ったソース」というオーロラソースが合うわ~。

ココ、飲み物目当てで来たけど料理もかなり旨いですね。
いや~、またゆっくり来たいエエ店でした。

んじゃ、そろそろ1次会へ向かいましょう。
ご馳走様でしたー!!

ザザンザ

…と、途中でリカマンにお立ち寄り。
なぜ飲みに行く途中でリカマンか?
理由は次の店に行けばわかりますよ~。


最後にいつものおやじギャ句
「大ちゃんに Pちゃんビビり 大Pンチ!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ザザンザ
京都市左京区田中飛鳥井町 [地図]
075-722-3460
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26002194/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんPちゃん
【お支払い】4248円/3名(10%OFFチケット使用)

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:30  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■やっぱし~

リカマンに寄ったんや~
だって、そりゃそうだもん…ね(^∇^)
ガイオ |  2011.02.03(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/163-b6aaa236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |