2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.13 (Thu)

【0次会】BAR YANAGI

<7月10日水曜会/0次会

今夜の水曜会の件でちょっとまこっちゃんまこっちゃんに電話すると、
「もう仕事終わるんで0次会しませんか?」との提案。

おーもうそんな時刻かぁ。
私も仕事終われるし、行きますか!!

で、ダルマッシュダルマッシュガッキーガッキーにも声を掛けてみたら、
2人とも即答で、「OKですよ~」。
「どうせひとりで0次会をしようと思ってたから…」って。
読みどーり!(笑)


そんなわけで、ダルさんはまだ電車移動中だったので、
先に3人で待ち合わせ、ガッキーのオススメのこのお店へ。

168食堂

めっちゃいい感じ!フードも¥100からあるらしい。
…が、店内にスタッフさんがいたものの「今日は定休日です」って…。

で仕方なく、少し歩いたイタリアンで立ち飲み。

corsale
▲生ビール(¥700)

まこっちゃんのそそる武勇伝話を聞いてるうちにダルさんも到着。

corsale

しかしなんだかなーなこともあって
「ちょっとお店を替えへん?」とダルさん。


『BAR YANAGI』/夷川高倉

BAR YANAGI

そうしましょーとやって来たのは、
ダルさんがお気に入りというBAR YANAGIさん。

BAR YANAGI

雰囲気良い店内で、軽く会釈し出迎えてくれる穏やかなマスター。
振り返れば、開いたままの玄関の扉から臨める京町家。

BAR YANAGI

ダルさんはこの風景がたまらなく好きなんだそう。
コースターのイラストの扉も開放されてます。

BAR YANAGI

非日常的な雰囲気の店内と、永く京の現実を見てきた町家。
その二者を隔てる扉はまるでどこでもドア。

BAR YANAGI

モヒートx2、GET、ハイボール。いやいや旨いです。
色々なものが満たされて行く気がします。久しぶりの感覚。

BAR YANAGI
(▲移転前は紫竹にあったお店らしい)

ちなみに皆の「良いBARの条件」は、
誰かを連れて行った際に「先日はどうも」とか「ご無沙汰ですね」とか言われないこと、で一致。
そら「前に誰と来たの?」とモメる一因になりかねないもんなぁ。

そういや昔、家族で回転寿司に入った時、店員さんに「毎度ー!」って言われて
「もうこの店には来ない…」って母が恥ずかしそうにしてたんを思い出しました(笑)。

BAR YANAGI

しかしあまり時間がなく駆け足気味に頂いてしまったから、
ココはまたゆっくり来てゆっくり満喫したいなぁ。
では1次会に移動しましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「戸を開放 お店のレベルは 高いほう」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

BAR YANAGI
京都市中京区天守町757 [地図]
075-241-4000
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26007767/
【参加者】ヒノッチダルマッシュガッキーまこっちゃん
【お支払い】6000円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1635-6c7f2826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |