2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.21 (Fri)

大阪・西成はしご酒(完)

西成はしご酒も9軒目。
「次がオーラスです」と狂さん


『立ち呑みフレッシュ2号店』/大阪・西成区

西成はしご酒

テント屋根の屋号の通り、元スーパーマーケットらしい。
入口すぐには惣菜が並んでいて奥が飲食スペース。

西成はしご酒

常連さんたちが囲むカウンターの中には、
中国の方と思しき若くてかわいらしい女性が。

西成はしご酒

この女性が1人でお店を切り盛りしてはるんですが、
明るいし動きもテキパキやし見ててめっちゃ頼もしい。

西成はしご酒

そして今回最後の乾杯。
狂さんちゃみさん、今日はありがとうございました!

西成はしご酒
▲角ハイ(¥450)、チューハイ(¥300)、梅チューハイ(¥350)

〆は狂さんがココではマストという「焼きソバ」。
これが¥300!

西成はしご酒

もうこの程度の値段じゃ驚かなくなったけどね(笑)。
でもこの焼きそばが、飲むと欲してしまう…そんな味。

で、最後のお会計。
4人の予算20000円で挑んだ今回の支払合計は…、

9軒で19700円でした。ほんま予算内で収まった!!


…と、この後お店を出た時に事件が。

ちょっと千鳥足になってた私。
店前に停まってた自転車に接触し、倒してしまった。

すると、どこからともなく1人のおばさんが走って来て、
「兄ぃちゃん、こらアカンわ。ほらココ、壊れてもうとるがな」
「え?」
「これ修理せなあかんわぁ」
「す、すみません…」

やばい、このおばちゃん確実にタカリや…と困っていると、
これまたどこからともなく1人のお姉さんが走って来て、

「ちょっとおばちゃん!何言うてんの」
「せやかてこの兄ちゃんが自転車倒して…」
「どこも壊れてへんやんか。それに、その自転車、おばちゃんのちゃうやろ!!」

と、この一喝言で、おばちゃんそそくさと退散。助かった!!
その“救世主”(おそらく近所の飲み屋の方)に何度も御礼言って京都に帰りました。

いや~ほんま楽しかったツアーでした!
狂さん、ちゃみさん、また4人ではしご酒しましょうね!
次はどこのディープな街にします~~?!(笑)

(おわり)


最後にいつものおやじギャ句
「オーラスの 店出て背筋を 凍らすの」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立ち呑みフレッシュ2号店
大阪市西成区萩之茶屋1-14-15 フレッシュハイツ1 1F [地図]
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27070036/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:32  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1639-fa37c575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |