2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.28 (Fri)

Spice bar PLUS

おのっち☆ヨッシーと呑む約束をしてて、
更にまこっちゃんも誘って四条大宮に集合。

Spice bar PLUS

向かったのはヨッシーが気になってたという、
以前は「酒の天神」さんの跡にできた新店。


『Spice bar PLUS』/四条大宮

Spice bar PLUS

先月OPENしたとこみたい。
スパイスバルってのがソソります。

Spice bar PLUS

Spice bar PLUS

小ぢんまりとした綺麗な店内の席数は10ほど。
更に更にまこっちゃんの友達マッツンも到着して乾杯から。

Spice bar PLUS
▲サッポロ黒ラベル生(¥550)、焼酎(¥620)

マッツンは帰国子女で、中学の時からずっと海外で暮らしていたらしく、
日本に帰って来たのは数か月前なんやて。

Spice bar PLUS

「なので無礼があったらすみません」とマッツン。
すかさずまこっちゃんが「いや、そこは『無礼』でなくて『失礼』やな」と教育してました(笑)。

Spice bar PLUS

私はこの日、実はデジカメを忘れてしまい、携帯のカメラで撮ってたんですが、
「フードを撮らはるなら、Foodieというアプリがありますよ」とマッツン。
食べ物の撮影に特化したカメラで、早速インストールしたらこれが綺麗!使える!

まずはポテサラとトマトピクルスを撮影&いただきます!

Spice bar PLUS
▲ポテトサラダ(¥520)
Spice bar PLUS
▲まるごとトマトピクルス(¥480)

ブルーチーズが入ったタイプの濃厚なポテサラ。
トマトピクルスは甘味のあとに酸味があふれる旨さ。

Spice bar PLUS
▲フワやき(¥580→¥380)
Spice bar PLUS
▲ソーセージ盛り合わせ(¥920)

とここで、とあるドリンクを飲んだマッツンから、
「痛ーーい」と悲鳴のような声が。

Spice bar PLUS
(すかさずビールを手渡す優しいまこっちゃん)

飲んだのはお店のオリジナルリカー「唐辛子」の炭酸割。
ひと口もらったら、これほんまに凄い辛さ。罰ゲーム級(笑)。

Spice bar PLUS
▲ハチの巣(¥600)
Spice bar PLUS
▲ミノやき(¥680)

いや~ホルモンも旨い。奥に写る辛味噌付けたらなおさら。
また四条大宮にエエお店が出来ましたね。再訪確実。
んじゃ2軒目に参りましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「天神は スパイスバルに 転じてん」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

Spice bar PLUS
京都市下京区四条大宮町33 四条大宮ビル102 [地図]
075-821-3533
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26029127/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:11  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■なき

哀しいです。
誘われてないーい
 |  2017.08.01(火) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: なき

>狂さん

すみません><
ばたばたと決まったものですから…
またお誘いしますので、宜しくお願い致します!!

ヒノッチ |  2017.08.03(木) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1648-bf418dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |