2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.05 (Sat)

【2次会】ホルモン豚金

【2011年02月05日(土)】
<02月02日水曜会/2次会

いや~、次の2次会は大変かも…。

実は当初は違う店の予定が、事情で変更することになったんです。
で、もんむもんむさんに「行きたい店はありますか?」と聞いてみると、
「やはりホルモン豚金サンなら一番萌えます!」って(笑)。

てなことで、「豚金さんに変更」メールを皆に送信。
するとすると、参加希望者が増えるわ増えるわ…。

なんと当初の参加者は5名だったのが結局…、
14名にまで増えたんです!
みんなどんだけゲンキンやねん~(笑)。

しかしそんだけ多くなってお店は大丈夫かなぁ…?
と、豚金の大将に「ちょっと人数増えたんですが…」とTELすると、
「ま、最悪、誰かが立って飲んだらエエやん」って。

それもそうですね~と答えながら、
「立つのは彼と彼と…」って指折ってる私もゲンキンな奴やな…(笑)。


『ホルモン 豚金』/田中大久保町

ホルモン豚金

で、どうなることやら…とちょっと心配しながら真っ赤な店内へ!
ここから参加の5名もぞくぞく集まりまって来ました。

うん、皆なんとか席を確保できたようです。
私の指折りも皮算用に終わってよかった~(笑)。

んじゃ各テーブルで乾杯しましょ~!

ホルモン豚金
▲瓶ビール(500円)、角ハイボール(500円)、酎ハイ(500円)、焼酎(500円)
ホルモン豚金
▲マッコルリボトル(1200円)

で、まずは勿論これこれ!!

ホルモン豚金
▲豚刺盛(1000円)

この刺盛がほんま旨い!
どーです、この味とこの新鮮さとこのボリューム!!
どう考えても価格とのバランスが合いませんよね~!

ホルモン豚金
▲豚煮込み

この煮込みも噛めば噛むほど味が深~い!!

思えばガイオとこの店に初めて来てから1年半経つんやな~。
それ以来何回お邪魔したやろ?あい和さんの次に多いんちゃうかな~。

ホルモン豚金
▲豚ホルモンミックス/塩(2000円)

で、塩焼き!!
「刺盛→煮込み→塩焼き」が私が思うココの王道コース!
全部同じホルモンとは思えない味の違いを楽しめるんです。

ホルモン豚金

こやって気が向かはったら(笑)大将が焼いてくれます。
いや~、じゃんじゃん焼いてはるのを見てるの楽しいですね~。

ホルモン豚金

手際よくクルックルクルックル。
このクルックルクルックル…を見てたら”ガッシャーン”!!

私、椅子ごとひっくり返ってもうた~(笑)。
皆様大変お騒がせしました…。

で、焼けた肉はまずはそのままで。
そして次は、1度試してはまった「青ねぎポンズ」がお勧め!

ホルモン豚金
▲青ねぎポンズ(300円)

ねぎとフライドガーリックをたっぷり載せポン酢でパクッ。
これがあっさりシャキシャキでナンボでも食べれる旨さなんです!!

ホルモン豚金
▲豚ホルモンミックス/タレ(2000円)

お腹が空いてるであろうここから参加組にはタレ焼きも追加。
これもまた旨いんですよね~。

んじゃ、これを頂いたらお開きですね!
いや~皆さんのお陰で今夜も楽しい水曜会になりました。

また、ひっくり返ったときは皆さんのフォロー嬉しかったです」。
皆さんを「ゲンキン」呼ばわりしたことお詫びいたします(笑)。

では、また来週~!
みなさんもコケないように帰ってくださいね~。


最後にいつものおやじギャ句
「14人 店の選択 重視する」

はよ押して~!←画像クリックお願いいたします


ホルモン 豚金
京都市左京区田中大久保町西入ル [地図]

【参加者】ヒノッチポン吉リュウサマタカパ大ちゃんもんむPちゃんコロサーリあつごんまるちゃんくーちゃんさとちゃんぐっさん
【お支払い】36000円/14名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:17  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

豚刺盛りだけでいいから・・・。
(本当に行きたい)
よ~みん |  2011.02.06(日) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■いつも…

名前だけ登場っ!
今年は月一参加やし…今月の肉食系はいつかなぁ~
ガイオ |  2011.02.06(日) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.06(日) 15:06 |   |  【コメント編集】

なんで椅子ごとひっくり返っちゃったんですか?
あん |  2012.06.19(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

>あんさん

何ででしょうね~?
って、恥ずかしくて掛けません…(笑)
ヒノッチ |  2012.06.20(水) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

椅子を傾けて座ってたんですか(^^)??

あん |  2012.11.13(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/165-b92901ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |