2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.13 (Mon)

【3次会】烏丸酒場 福六 fuku six

【2010年09月13日(月)】
<09月08日水曜会/3次会

いや~人の幸せな話って、嬉しいけどもドコか悔しい(笑)。
あっこあっこのそんな話を聞いて、このまま真っ直ぐ帰っても寝れんわな。
時刻もまだ22時半やし、もう1軒イットキましょ~!

と、烏丸通りまで皆でラブラブ…いや、ブラブラ歩いてこのビルへ。

烏丸酒場 福六

このムラムラ感を解消してもらう3次会は、この階段を下りた店に決定!


『烏丸酒場 福六 fuku six』/烏丸綾小路

烏丸酒場 福六

福六でフクシックスと読むようですね。
しかし洒落た雰囲気の綺麗な店やな~。

烏丸酒場 福六

ではでは、今夜最後の乾杯~!よいしょっ、っと!

烏丸酒場 福六
▲モルツ生(409円)、富乃宝山(472円)、角ハイボール(441円)、黒龍(525円)、吉乃川(525円)

この店の名物は、ピリ辛の「手羽先の唐揚げ」らしい。
メニューには、それを含めた3品が「三大名物」ってあるのですべて注文。

烏丸酒場 福六

まずはその1品目「やみつききゅうり」が来ました。

烏丸酒場 福六
▲やみつききゅうり(315円)

うん、塩とごま油の味付けで旨い。

と、あっこのプチのろけ話に、どんどんキレていく大ちゃん大ちゃんがむちゃオモロイ。
そういう羨ましさの裏返しのキレたフリも、おめでとうの気持ちやんね~。

で、「温かいうちにどうぞ!」とのスタッフさんの声と共に手羽先登場~。

烏丸酒場 福六
▲手羽先の唐揚げ(1本137円)

おお~旨そう~!
この並んだ手羽先を見て、みかさんみかさんが「わ~韓国の『少女時代』みたい!」って。
ん~??どこをどう見ればそのような発想が…?!(笑)

この手羽先が結構塩辛い。
ビールに合うようでしょうが、かなり辛いです。

烏丸酒場 福六
▲やみつきポテト(420円)

このポテトも手羽先と全く同じ味付けなんです。
酒が進む進む、進まないと食べれないくらい辛い(笑)。

と、実は…、
さっきの店の『クジ』で、私たちが20枚以上引いても出なかった「当たり」を
何とくまちゃんくまちゃんが1発で引き当てはったんです!
水曜会でクジ運が一番強いのはくまちゃんで決定ですね~!

烏丸酒場 福六

と、みかさんが「当たりといえば、アイスの当たり付のんあるでしょ?」
「ええ、ありますね~。当たりが出ればもう1本!ってやつね」
「アイス食べて『当たり』が出たら、すぐもらいに行って…」
「そうそう」

烏丸酒場 福六
▲漬物盛り合わせ(420円)

「で、また当たりやったらどう思います?」
「どう?って…、店の人に悪いなぁ、って思うかな」
「私は、」
「私は?」
「もう…、3本も食べられへん!って思います」
あはは、そっちかい!
ってか、持って帰れ~!(笑)

まぁ、そんなこんなであっと言う間に時間ですね~。
それじゃ、今夜の水曜会はここまで!お疲れ様でしたー!!
結局、ムラムラしたままやわ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ラブ話 キレずにみんな お~乗ろけ~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

烏丸酒場 福六 fuku six
京都市下京区烏丸綾小路南 ダイマルヤ四条烏丸ビルB1 [地図]
075-352-7670
http://r.gnavi.co.jp/c552600/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんもんむみかさんあっこくまちゃん
【お邪魔時間】1時間10分
【お支払い】8990円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:39  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

実は、完全に酔っ払って
3軒目の記憶が全くないです。
このブログ見て、ちょっとだけ
思い出したような・・・。
どうでもいい話をベラベラ喋って
たんでしょうか・・。おはずかしい・・。
すみませんでした。

でも、会長 ネタにしすぎですよぅ。
ブログに掲載okした記憶もない・・。
あぁ・・記憶喪失って怖いです
あっこ |  2010.09.13(月) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■ええやんええやん

ええことや
あっこちゃんこの出会いを大事にね(*^^)v
ダルマッシュ |  2010.09.13(月) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

>あっこ

え~っ、あんなに何度も確認したのに…しかも2次会で。
ヒノッチ |  2010.09.13(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■めでたい (・ω・)/

真夏の屋根職人さんは大変(☆o☆)
靴の裏が溶けるのもホンマやで!!

ところで
(-_☆)

あっこは~彼の~ どこを 溶かしてあげてるん
(#^-^#)

次の質問は ガイオ兄さんからお願いします
(^3^)-☆chu!!
タツ兄 |  2010.09.13(月) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■先日はありがとうございました。

先日はありがとうございました。
みらいのスタッフの岩村と清水と申します。

ブログに載せて頂いて嬉しく思っております。
ブログも見やすくて知りたい情報が沢山載っているので
とても参考になりました。
これからもブログを拝見させて頂きますね。

それでは失礼致します。

みらいのスタッフ 岩村・清水
みらいスタッフ |  2010.09.17(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

>みらいスタッフ様

コメント有難うございます!

先日はご馳走様でした!
ホルモンも鶏もホント美味しかったです!
またお邪魔しますので宜しくお願いします!
ヒノッチ |  2010.09.19(日) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/17-94bb7028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |