2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.22 (Tue)

ついに出来た!かつくらの宅配店!

【2011年02月22日(火)】

こんなチラシ、もろた。

かつくら大宮惣菜店

よくあるお弁当の宅配か~、と思ったら、

ん?!かつくらサン?
あのかつくらの?宅配弁当?!

かつくら大宮惣菜店

かつくらと言えば京都人は知らない人はいないはず。
京都で一番有名なとんかつ屋とちゃうかな~。

京都発やけど、今や関東や熊本にも展開してるらしい。
私も好きで三条や寺町の店によく行くんです。

あの味が家で食べれるとは…、こら早速注文や~!
…と思ったら、宅配は2000円以上でないとダメらしい。

ん~、ひとりで2000円分はさすがに無理。
ならば持ち帰りもあるようなので、店まで行ってみました~。
(後でよく読んだら2000円未満でも+100円で宅配してくれるにゃて!)


『名代かつくら 大宮惣菜店』/大宮玄以

かつくら大宮惣菜店

おお~ここですか。
元は中華屋サンがあったとこですね。
しかしいつの間にこの店できたんやろ~?

かつくら大宮惣菜店

店内は全面白くて結構広~い。
スペースの割にモノが少なく贅沢な作りです(笑)。

かつくら大宮惣菜店

揚げ物は単品でも売ってはります。
えらい出来上がりが少ないな~、と思ったら、
「揚げたてをお持ち帰りいただきます」って書いてある。
言えばすぐ揚げてくれはるんですね。これもグッド。

では、私は弁当を…。

かつくら大宮惣菜店

ん~、少し悩んでやっぱり王道「ロースかつ弁当」を注文。
待つこと7~8分で出来上がりました。

で、家に帰って早速「いただきまーす!蓋、オープン~!」

かつくら大宮惣菜店
▲ロースかつ弁当(780円)

おおー、自分の居場所いっぱいに居座るカツが嬉しい~!
トンカツには欠かせないキャベツも超細切りで食感イイんです。

そして何と言ってもかつくらといえば”ゴマ”なんですが…、

かつくら大宮惣菜店

おおー、ちゃんとスリゴマも入ってる~。
このゴマがなければ悲しいとこなんですよね~。

ソースとこのゴマを合わせて…、

かつくら大宮惣菜店

うん!これでお店と同仕様!

実は、お店ではまずゴマの入った小さなすり鉢が出て来るんです。
これを自分で擂って擂って擂って。
擂り終わったら上からソースをかければトンカツソースの出来上がり。
このゴマの香りがむちゃくちゃ食欲をそそるんですよね~。

かつくら大宮惣菜店

う~ん!カツも分厚くて文句なく旨い!
やっぱりこのソースがイイわ~。
いや~、ほんま家でかつくらの味が食べれるのは嬉しい限り。
また買いに行こ~っと!太らない程度に…ね。


最後にいつものおやじギャ句
「同じ仕様 してなかったら どうしよう」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

名代かつくら 大宮惣菜店
京都市北区大宮南椿原町 パレス紫竹1階[地図]
075-494-3888
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26017274/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:52  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/184-4e6638d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |