FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2019.11.12 (Tue)

粉もの屋のゴム焼きそば


で、夜は酔って眠くなった人から順番に就寝。
布団は貸布団店からガイオが人数分手配してくれてました。

福知山の夜はもっと冷えると思ったけど、結構暖かかったなぁ。
朝は毛布蹴脱いでましたわ。起きた人から朝ご飯。エエ休日。

アートステーション

さらに昼になり皆で福知山駅前へ移動。
ちょうどこの日、駅前で開催されるという肉フェスを目指して。

向かう途中ガイオに「フェスは人多いでしょうね~」と言うと、
「いやいや、言うても田舎やし、それほどでもないと思うよ」。

ところが実際に着いてみると、どのブースも大大大行列!

ふくちやまMEET×MEATフェスティバル2019
どこ写してんねん、行列見せろ。

しかもこういうイベントに慣れていないのかお店の人の手際もイマイチ。
こらアカン、いつになるかわからん。しかし思ったより人口多いですやん(笑)。


ってなわけでフェスは諦め、今回はこれにてお開きとして解散することに。
電車組は居酒屋で飲んで帰るらしいので、車で来た私と姫はこのまま帰宅。
ほんまガイオ、お世話になりました!皆さんもありがとうございました~!


…とはいえ帰りの運転前に何か食べときたい。腹減り減る減れ…。
周りを見回すと、大きく「ゴム焼きそば」と書かれたお店を発見。


『粉もの屋』/福知山市

粉もの屋

ゴム焼きそばって初耳学。食べてみたい。「知ってた」にしたい。けど店内飲食はNG。
テイクアウトにして消費税をケチるため…ではなく(笑)、愛犬・栞が一緒だから。

店頭の貼り紙には小さく「お好み焼き類お持ち帰りできます」と書いてあるけど、
ゴム焼きそばは「類」に入るんかな。とりあえず店内に入って聞くしかない。

店内はカウンターに男性客1人、テーブルには夫婦らしき2人客。
厨房の店主さんに「ゴム焼きそばは持ち帰りできますか?」と訊いたら、
「できますよ~。1人前?」って。店主さん少し強面やけど優しい応対。

粉もの屋

すぐに男性客が入ってきて、「ゴム焼きそばはテイクアウト可能ですか?」。
その少し後に今度は中年女性客が「ゴム焼きそばは持ち帰りできるんですか?」

ほらぁ皆訊かはるやん。絶対あの貼り紙に書き加えるべきや。
『“類”にゴム焼きそばは含まれます』と。(回りくどいわ)

そして10分ほどして焼き上がり、駐車場の車に戻っていっただきまーす!

粉もの屋
▲ゴム焼きそば(¥650)
粉もの屋

ソースにトマトとバジルが加えてあるのが特徴。トマトの酸味は悪くない。
麺はゴムのような食感を期待したけど普通でした。何故にゴム焼きそば?
イートインでもテイクアウトでも値段は同じようですね。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「福知山 食感意外で 口迷ふ」

↓1位を目指して奮闘中です!応援クリックお願い致します!
ポチッと押してね!

粉もの屋
京都府福知山市駅前町386 [地図]
0773-22-0032
https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26022567/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:41  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1922-bc7966d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |