FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2019.11.15 (Fri)

レジョン

【2019年10月30日水曜会/1次会

今年もやって来ました“水曜会のハロウィンナイト”!
もちろん仮装するかは各自の自由です。

けど、必ずやあの人やあの人はまた気合入れてくれるはず(笑)。
来年から数年は日程的に出来そうにないのでその分も楽しもう!


『レジョン』/富小路四条

レジョン

騒いでしまうこと必至につき貸し切りできるお店を予約しました。
この細い路地をずっと入ったとこに入口がある「レジョン」さん!!

レジョン

2Fフロアが貸し切り可能なお店。今宵の参加は19名。
「ラクレットパーティープラン」(¥6000)を頼んでました。

レジョン

プラン内容は料理は全9品大皿提供で、120分フリードリンク付。
早速乾杯~!

レジョン

レジョン

皆の仮装は後ほどゆっくりお見せするとして、まずは料理から紹介。
ここの料理がめちゃくちゃ良かったんです。

レジョン
▲鰯のカナッペ
レジョン
▲鰹のカルパッチョ
レジョン
▲ソーセージのサラミ

どれも旨いなぁ。味もやけど、メニュー構成にもセンスを感じます。
飲み放題の焼酎も麦はあるけど芋はない。それもこだわりかな(笑)。

レジョン
▲鯛のオーブン焼き
レジョン
▲パン

鯛のオーブン焼きはアヒージョ風でニンニクオイルに浸ってて旨い。
オイルにつけて頂くパンはフランスから直輸入したものらしい。

アートステーション

そしてラクレットチーズの登場!
ヒーターで温まるにつれ店内に広がるチーズの香りがたまりません。

レジョン

レジョン

そして、チーズの表面が溶けてきたところで傾けて、
とろ~りオン・ザ・ハンバーーーグ!

レジョン

レジョン

まさにインスタ映えするパフォーマンス。皆、動画で撮ってはった。
さらにこのハンバーグの旨いこと!チーズの力は偉大だー!

レジョン

狼風のずきんをかぶった赤ずきんちゃん(ややこい)に扮した愛ちゃんが、
「トリックオアトリート♪」言いながら、皆にチョコを配ってくれました。

レジョン

こういうの嬉しいなぁ。また雰囲気が上がるやんね。
メイン料理がやって来ました。

レジョン
▲ステーキ

すごいすごい、ステーキまで出てくるんや!CP高いなぁ。
ドリンクの提供もテキパキしてくれるしエエお店です。

レジョン
▲ミートソースパスタ

そして〆のミートソースがまた抜群に旨い。この味エグい。
深みとコクのあるソースが衝撃的で感動モノ!

レジョン

最後は白桃とサクランボのシャーベット。
ホンマに大満足の素晴らしいコースでした!

ではではお待ちかね???の写真館です。

レジョン

レジョン

レジョン

レジョン

レジョン

レジョン

やっぱりあの人とあの人は最後の最後までやってくれましたわ(笑)。
ウサギちゃんのゾンビメイクもビビるほど本格的でした。

いや~しかし、料理は旨いしお店の方も感じ良いし、
楽しすぎる時間を過ごさせてもらいました。笑いすぎたわ。
ここはまた皆で来たいお店ですね。ご馳走様でした~!!

レジョン


最後にいつものおやじギャ句
「写真館 ゾンビメイクに わしゃ震撼」

↓1位を目指して奮闘中です!応援クリックお願い致します!
ポチッと押してね!


レジョン
京都市中京区西大文字町610-3-2 [地図]
075-708-7073
https://region-french.com/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュマッキートシさんアーサーシンペイウッチャンリョウタくんとうさんガッキーくまちゃん愛ちゃんすなちゃんゆきぽんめーさんみわちゃんうさぎ
【お支払い】114000円/19名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:13  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1924-a7b37089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |