2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.02 (Wed)

初デートはあい和

【2011年03月02日(水)】

ある日のメール。

受「ヒノッチさん!今夜はどこかで飲まれますか?」

送「うん、あい和さんに行くけど」

受「ボクも参加してもいいですか?」

送「参加って…、いいけどオレひとりやで」

受「じゃあよろしくお願いしまっす!」

てなワケで、”彼”と初デートすることに。


『北山あい和』/北山下鴨中通

北山あい和

店に入ると彼はまだ来ていない。
と、ダルマッシュダルマッシュが「よぉ!」。

ダルマッシュは私のデート相手が誰か気になって見に来たとのこと(笑)。
で、数分後現れた”彼”は…PちゃんPちゃん

ダルマッシュは「な~んや、Pチャンかいな~」って。
あはは、どんな相手を想像してはったんやろ?

PちゃんはPちゃんで「あれ?…、」
「ヒノッチさん、おひとりじゃなかったんですか?」って。
ほら~、話しがややこくなってきたやん~(笑)。
ま、とりあえず乾杯乾杯!

北山あい和
▲瓶ビール(500円)

んじゃ食べ物も色々出してもらいましょう~。

北山あい和
▲からし合え、ポテトサラダ
北山あい和
▲造り盛り合わせ

ココ、食べ物もお任せで大丈夫なくらいリーズナブル。
しかもどれも味がイイんですよね~。

北山あい和
▲おでん盛り合わせ、豚のタタキ
北山あい和
▲鯛塩焼き、いわし明太

ママが作る家庭の味あり、地方(特に九州)の名産品あり。
鍋や冷蔵庫からドラポッケのよに色々なものが出て来るんですよ(笑)。

北山あい和
▲ハイボール(400円)、レモン酎ハイ(500円)

と、ここでダルマッシュが〆にカレーを注文。
ママが作るカレーなんですがこれまた旨い!

実は、ママは辛いものが苦手で味見ができないんです。
なのにむちゃくちゃ旨いから更に驚きなんですよね~。

北山あい和
▲あい和ママのカレー

それとママは大きいスプーンを何故か「スコップ」って言わはる。
カレーを出して「今、スコップもあげるさかいな」って具合。

と、ダルマッシュのカレーをもう一度見てみると、

北山あい和

えーー?!ほんまにスコップですやん!

「いつもスコップって言わはるから、いっそのこと…」
って、ダルマッシュが買ってプレゼントしたらしい。

あはは、シャレたことするな~。
しかしほんま掘るように食べてはる…(笑)。

さあ、もう1杯ずつ飲んで2軒目に行きましょか!
Pちゃん、初デートやからって手加減せぇへんで~!


最後にいつものおやじギャ句
「このカレー 客もスコップも すぐホレる」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

北山 あい和
京都市左京区下鴨前萩町 [地図]
075-711-4644
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011458/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:41  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/196-01bf1174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |