2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.03 (Thu)

【0次会】メキシコ料理reina de reina 本店

【2011年03月03日(木)】
<03月02日水曜会/0次会

いや~また冬に戻ったような寒さになりましたね~。
これが寒のもどりってやつですか。

もう春やと思ってただけに完全に無防備でした。
歩き始めたみいちゃんも辛いやろな~。
でも、
このどんでん返しが一番辛いのは、おっさんの身体です…。


で、今日は水曜日。
こっちはどんでん返しなしに水曜会が開催されまっせ!
今夜はダルマッシュダルマッシュの企画で、行ってみよー!


『メキシコ料理reina de reina 本店』/岡崎

reina de reina 本店

で、企画のスタートはこのお店。
平安神宮近くにあるメキシコ料理屋サンです。

reina de reina 本店

店の前で大ちゃん大ちゃんと合流して、寒いし早よ入ろ~!

reina de reina 本店

しかし重厚感ある扉ですね~。要塞の入り口みたい。
扉開けたら弾や矢羽が飛んで来るんちゃうやろか?(笑)

で、思い切って扉を開くと…、

reina de reina 本店

飛び込んで来たのは弾でも矢羽でもなく広~い店内!
もうむちゃくちゃ広い!
高級感もバンバンあるしこりゃスゴイ店や~。

で、先に来てはったshinさんshinさんとテーブル席に着席。
しかしこんなに広いのにな~んか落ち着くから不思議。
さーて、ではまず何を飲みましょうか~?

reina de reina 本店

やっぱりメキシコのビールからですかね~。
と、各自思い思いのビールを頼んだら銘柄バラバラでした(笑)。

reina de reina 本店
▲キリン(500円)、ドスエキス、コロナ、ネグラモデロ(以上700円)

ドスエキスはハーフ&ハーフで、ネグラモデロは黒ビール。
どちらもちょっともらったけどスキっと飲みやすいです。

では、フードもちらっとイットキましょう~。

reina de reina 本店

メニューを見るとだいたい一品700~1100円程度。
まあ安くはないけど、雰囲気からしたら全然高くないかな。

reina de reina 本店
▲タコス(700円)

おおー、結構ボリュームあるのが来た~。
いやいや、これが700円なら安いですわ。うん。

reina de reina 本店

サルサソースと3種の辛ソースを好みで巻いて、パクっ!
んーーーんまい。

しかしココ、大理石の置物がたくさん置いてあったり、
店の照明カバーとかも大理石で出来てるらしいんです。

reina de reina 本店

こりゃ大金持ちが半分道楽でやってはるお店かも。
それくらい贅とゆとりがありまくる店なんですよね~。

で、2杯目。
私とshinさんは「テカテ」というビールを注文。
メニューには「ライムと塩で(飲んでください)」って。

へ~どういう飲み方するのかな?と思って出て来たのが、

reina de reina 本店
▲テカテ(700円)

あ~、ソルティードッグのようにグラスの縁に塩がついてるんですね。
塩と一緒に飲む前提で作られたかのような少し甘めのビールです。
ま、塩分控えめの私は塩を取りつつ…意味ない飲み方してましたが(笑)。

reina de reina 本店
▲ワカモーレ(900円)

いや~ほんま、フードはボリュームあってイイ。
味も旨いし、さっきの「道楽」発言は撤回しとかなアカンわ(笑)。

reina de reina 本店

ではでは、そろそろ1次会に参りましょうか。
あーぁ、しかし外に出たら肌に飛んでくるんやろな~。
冷気という名の矢羽が…。


最後にいつものおやじギャ句
「大理石 高いんやろか?と おせっかい」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

メキシコ料理reina de reina 本店
京都市左京区岡崎円勝寺町 スクエア円勝寺1F [地図]
075-751-7658

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんshinさん
【お支払い】7000円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:06  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/197-fc1eeeeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |