2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.04 (Fri)

【1次会】Pizzeria Napoletana Da Yuki

【2011年03月04日(金)】
<03月02日水曜会/1次会

で、メキシコ料理店を後にお次の店へ!
しかし外に出るとほんま寒い。痛いほど寒い。

こないだ大ちゃん大ちゃんと、
「また近々『しりとり』やりましょね」
て言うてたけど、今夜じゃなくてよかったですわ。

で、歩くこと3分(寒いと、このたった3分が長い…)。
ダルマッシュダルマッシュが選んでくれた1次会のこの店に到着!


『Pizzeria Napoletana Da Yuki』/岡崎

Da Yuki

ほおーむっちゃイイ感じですね~!
ナポリピッツァが評判というイタリアンの人気店です。

Da Yuki

では中へ。
お!いつも迷って遅れて来るもんむもんむさんが珍しく先にいてはる(笑)。

小じんまりとした店内は、私たちの席以外はすでに満席状態。
shinさんshinさんはココによく来るらしく、「よく予約取れましたね~」って。
毎日満席が当たり前みたい。スゴイなそれ。

Da Yuki

で、男5人でカウンター席にズラリ。
イタリアンでおっさん5人はちょっとキモイデスカ?(笑)

ま、気にせずまずは白ワインからいただきましょう。
ソムリエさんに「お勧めの白を…」言うと、前に4本並べてくれました。

Da Yuki

カウンター越しから1本ずつ丁寧に説明してくれはります。
が、正直難しいことは全くわからないんですよね~(簡単なことも)。

でも、とあるワインの「これはちょっと微発泡で…」の説明にピピッとキタ~。
乾杯はスパークリングっぽいのがいいやん、と「それにします!」。

Da Yuki
▲Daniele Piccinin Bianco dei Muni(4800円)

いや~結構色の濃い白ですね~。
で、乾杯して飲んでみるとこれが旨い!

確かに結構な発泡を感じる。
スキッとしてるけど深い味わいで好きな味ですわ~。

Da Yuki

で、まずは前菜に選んだ一品目も出来てきましたよ~。

Da Yuki
▲水牛のモッツァレラと生ハムの前菜(1200円)
Da Yuki

うん、見た目と期待通りの旨さ!
私は、生ハムには赤より白ワインのほうが合うと思うんですよね~。

Da Yuki
▲鶏白肝のパテ(600円)

おおおーーこのパテ濃厚でむちゃ旨い!!
これスンバラシイ、感動の味やーー!!

添えてあるピッツァ生地もモチモチっと美味しくて、
載せて食べたらもう他の言葉はいりません。旨い!!

で、2本目の白ワインへ。
1本目が個性的だったので「次は白らしい白を」とお願いしました。

Da Yuki
▲Offida Passerina Lucrezia(3500円)、シチリアのグリーンオリーブ(400円)

おおーほんまこれぞ白!って感じのキリリとしたワイン。
ええわ~旨いわ~。
立派な大粒のグリーンオリーブもたまらん旨さです。

と、ここでポン吉ポン吉が到着。
はい、これでカウンター6席全ておっさんで占領しました!
…ダイジョウブデスカ?(笑)

Da Yuki
▲豚バラ肉のフリット(1000円)

これも旨いー!脂が甘くてトロットロ!
正直ココ、ウリはピッツァだけかと思ってたけど、
どれもこれも何もかも、むちゃくちゃ旨いですやん!!

Da Yuki
▲水牛のボッコンチーニペペロナータソース(800円)

いや~ほんまエエわ~、さすが超人気店だけある!
んじゃ、そろそろピッツァをオーダーしましょうか~!
どんなんが出てくるか、むっちゃ楽しみやな~。

Da Yuki
Da Yuki

ピッツァは定番が15種と日替わりが3種あります。
むちゃ悩んだ挙句、とりあえず2種類オーダー。

で、そのピッツァを焼き上げるのが入口付近にあるコレ!

Da Yuki

本場ナポリででオーダーしたという本格的な薪窯。
いや~これはすごいですね~。
マルゲリータなら1分半で焼けるそうです。

では、お勧めの赤ワインをもらってスタンバイ。

Da Yuki
▲Aia dei Colombi(4000円)

窯の前にはピッツァ用の空箱も重ねてありますね。
テイクアウトもできるんやな~。

ここでピッツァを買って近くの公園でパクつく…。
それ、これからの花見シーズンにええんちゃうん~!

などとほくそ笑んでると、1枚目焼きあがり~!

Da Yuki
▲プチトマトと海老のマリナーラ(1900円)

おおーむちゃごつい!直径30cmくらいありますで、コレ!
で、これがこれが…、

びっくりするくらい旨い!!!
今まで食べた中で1、2を争うピッツァかも。

Da Yuki
▲四種のチーズのピッツァ(1800円)

うお~2枚目もやっぱりごつい!
で、やっぱり旨すぎるーーーーー!!
チーズが旨ひ!生地が旨ひ!ぜ~んぶ旨ひぃぃぃ!!

Da Yuki

いや~これ、大きいけどひとりで1枚食べれるかも。
ほんまそれくらい旨い感動感激のピッツァでした!!

んでは、そろそろ次に移りましょうか~!
いや~ご馳走様でしたーー!!
ここはまた絶対来なあかんわ…。


最後にいつものおやじギャ句
「微発泡 前菜料理と アワします」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

Pizzeria Napoletana Da Yuki
京都市左京区岡崎円勝寺町 [地図]
075-761-6765

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃんshinさんもんむ
【お支払い】23300円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:33  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/199-b9a5e0c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |