2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.07 (Mon)

【2次会】聖護院 嵐まる

【2011年03月07日(月)】
<03月02日水曜会/2次会

いや~今夜の水曜会は贅沢贅沢!
0次会はリッチなメキシコ料理店!
1次会はめちゃ旨ピッツァのイタリアン!!

そしてそしてダルマッシュダルマッシュが選んだ2次会は…、
水曜会の皆が大好きなこの和食屋サンなんです!!!


『聖護院 嵐まる』/東大路丸太町

聖護院 嵐まる

いや~ほんま贅沢三昧や~!

このブログをよくご覧頂いている方はご存じでしょうが、
水曜会って同じ店に再訪することは少ないんです。
京都には多くの店があるので、どうせなら色々伺おう!という考え。

聖護院 嵐まる

でも、ここはホンマ何でも感動的に美味しいし、
メンバーからのリクエストも多いので何回も来てるんですよね~。

それと今夜伺ったのにはもうひとつ目的が…。
ま、それは後で紹介するとしてまずは乾杯から!

聖護院 嵐まる
▲生ビール・ヱビス(600円)、満寿一(700円)

ここからタツ兄タツ兄ゆきやんゆきやんはんなはんなさんが合流!
はんなさんは久しぶり2度目のご参加ですね~!

聖護院 嵐まる
▲付き出し

ココ、この付き出しもイイ!
いつも3種以上あって、これだけで1杯目は確実になくなります。

聖護院 嵐まる

とメニューには「それ行け!水曜会!ご一行様」の文字が。
こういうの嬉しいですね~、このさりげなさがまたイイ(笑)。

予約したらこやって名前を入れてくれはるんでしょうね。
…と思ってたらダルマッシュが、

「前に家族で突然来た時も『ダルマッシュご家族様』って書かれてた」って。
ええ~そうなんや~、どやってはんにゃろ?恐るべし店主さん!!

聖護院 嵐まる

で、まず注文したのは勿論「お造り盛り合わせ」!
ここのお造りはそんんじょそこらの代物ではないんですよ~!

聖護院 嵐まる
▲お造り盛りの7種盛/2人盛(2980円)

うおーーほら~、凄いの来た~~!むっちゃ豪華!!
店主さんも「やけくそ気味に盛っておきました」って(笑)。
ほんま、やけくそじゃないとありえない盛りですよコレ!

だって7種盛りのはずやのに10種載ってるし、
量もどうみても2人前じゃないですよね~!

味もどれも超新鮮で、むちゃくちゃ旨くてたまりまへん!
この値段でこれだけのものはそうそう食べられまへん!

これは是非お刺身好きな方には食べてみて欲しいな~。
ちなみに、「やけくそ」でなくても十分値打ちはありますので…(笑)。

聖護院 嵐まる
▲和牛もも肉のたたき(980円)
聖護院 嵐まる
▲若たけ煮(900円)、水面に浮かぶ月(700円)

いや~これぞ「旨い料理と旨い酒」!
ってこれ、なかなか使えそうで使えない台詞ですよね~。
でもこの店は自信を持って言える、「料理も酒もホンマ旨い!」

聖護院 嵐まる
▲京地鶏の唐揚げ(1080円)
聖護院 嵐まる
▲子持ちわかさぎの天ぷら(580円)

で、ここに伺ったもうひとつの目的を…。
それは…、これです!

聖護院 嵐まる

なんと「水曜会」の名入りオリジナルストラップ!
これを頂きに参った次第でもあるわけなんです。

実はこれ、昨年の嵐まるサンの14周年記念のプレゼントで、
皆で来た際に「水曜会」の名で申し込んでおいた物なんです。

いや~しかしこんなんできるんですね~。
私もオリジナルTシャツとか作成する仕事やけど、
こやってもらうと、やっぱオリジナルっていいもんやなぁ(笑)。

聖護院 嵐まる
▲湯葉と豆乳のクリームパスタ(1380円)

で、〆はいつものこのパスタ!
これがまた豆乳が絶妙でたまらん旨いんですよね~。

いや~、今夜も大満足!!
ほんま贅沢な水曜会でした!!

ではこの辺でお開きにいたしましょうか。
外は寒いので皆さん気を付けて帰ってくださいねー!


…で、

ストラップは、僭越ながら代表して私がもらうことに。

聖護院 嵐まる

う~ん、オリジナルってやっぱりイイわ…。


最後にいつものおやじギャ句
「7種から 10種に増えたよ ナントまあ!」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

聖護院 嵐まる
京都市左京区聖護院山王町 [地図]
075-761-7738

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュタツ兄大ちゃんもんむゆきやんはんな
【お支払い】31000円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:12  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■自分で企画してなんですが

嵐まるさんを人に紹介する時

割烹という感じじゃないしかといって普通に居酒屋というには
ちょっとなぁ・・・って思っていた時に

こちらの本
“あまから手帖 居酒屋100選 ”
http://www.amakaratecho.jp/amakaratecho.jp/?SHOP_PRODUCT+b+SHOP+c+3+d+93+e+0+o+0+p+0+s+o+t+0

ここの店別紹介で
『上等居酒屋』

とのくくりに選別されていた時に
我が意を得たりと感じ
それ以来人に言う時にはそう呼ばせて貰っています

上等なお店
だけれど食べれば割安感を感じる素敵なお店です。
ダルマッシュ |  2011.03.08(火) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

■次回はゆっくり・・・

こんばんわ。
先日はありがとうございました。(-^〇^-)

嵐まるさんは、一昨年、たまたまショットバーでお隣になった方が、ここの従業員さんで、「1度、行きます」と言いつつ、なかなかいけなかったもので、機会をあたえてもらって良かったです。
入ってみれば、先斗町の某店にいはった人も働いてはって、びっくり!でした。これも縁ですね。

今回は1軒だけだったので、次回は、0次会から参加できればいいなあ、と思っています。^ー^

初めてお目に掛かった方も楽しいかたばかりで、うれしかったです。
ヒノッチさんはお支払のことも面倒みてもらっていて・・・大変やなあ、って思いました。ありがとうございました。
はんな |  2011.03.09(水) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/202-322fe808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |