2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.10 (Thu)

【0次会】居酒屋ごんた

【2011年03月10日(木)】
<03月09日水曜会/0次会

今日は3月9日の水曜会。
3月9日はサンキューから「感謝の日」らしい。

ほんま、感謝せなあかん事がいっぱいあるな~。
人でしょ、物でしょ、自然でしょ…。

あ、でも自然サン、
このいつまでも続く寒さだけは感謝できひんわ…(涙)。

で、そんなむちゃ寒サンキュー水曜会はここからスタート!


『居酒屋 ごんた』/綾小路東洞院

居酒屋ごんた

去年の9月にも来た居酒屋サンですね。
ココ、中に居酒屋とイタリアンの2店舗が入ってるんですよ。
入口は1つで、中で左右に仕切られてるオモロい仕組みなんです。

居酒屋ごんた

だから店頭の提灯も看板も2つずつ。
去年はこの2店舗で「1敷地内ハシゴ酒」をしたっけな~。

と、皆を待ってる間に目に飛び込んで来たのはこの看板。

居酒屋ごんた

月~木の17~21時限定の「かるいちセット」。
なんと「生ビール+串カツ3本」で525円やて!
そりゃ安い、まずはこれを注文しよっ~と!

で、ショージンショージン大ちゃん大ちゃんも到着して一緒に店内へ!

居酒屋ごんた

店に入るとスタッフさんが、
「左が居酒屋で右がイタリアンです。どちらにされますか?」
って、喫煙席か禁煙席を選ぶみたいに聞いてきはる(笑)。
「じゃあ居酒屋で!」と左へ。

居酒屋ごんた

今夜ショージンは珍しくスーツ姿なんですよね~。
0次会だけ参加して、その後会社に戻らなあかんらしい。

居酒屋ごんた

で、まずはもちろん「かるいちセット(525円)」を3つ注文。
すぐに生ビールが運ばれて、早速乾杯!

居酒屋ごんた

くぃ~旨い!
いや~ほんま、ビールが飲めることにも感謝やな~。
で、セットの串カツも来ましたよー。

居酒屋ごんた

ショージンが「ずいぶん可愛らしい串だこと」って。
あはは、ネタは確かに小さ目やけど味は旨い。

で、皆あっと言う間に飲み干し2杯目へ。
2杯目はぐるナビクーポンを使ってなんと190円(税込199円)!

居酒屋ごんた

セットも頼んだし使えないやろな~、
とダメモトで聞いてみたら「大丈夫ですよ~」ってスタッフさん。

いや~普段の380円(税込399円)でも安い方やのに半額ですよ!
これぞ感謝以外の何ものでもない!!(笑)

居酒屋ごんた
▲本日のたたき(819円)

「本日のたたき」はカツオでした。
ネギをいっぱい載せて食べたらめちゃ旨い!

そして、もちょっと時間があるので3杯目へ。
3杯目はなんと今度は280円(税込299円)!!(笑)

実はショージンがココのメール会員らしく、
水曜は生ビールなどが280円で飲めるらしいんです。

居酒屋ごんた

いや~この店のルールに沿ってるとはいえ、
全部安くさせてるみたいでなんか悪いですね~。

…と、スタッフさんが「スクラッチくじをお引きください!」って。
もし「当たり」が出たらもう1杯サービスされるとのこと。

居酒屋ごんた

いやいや安く飲めてクジまで引けるって申し訳ない。
当たったらバチも当たるわ…と思いつつ皆で1枚ずつ引いてみると、

居酒屋ごんた

私のが当たってもた…。
500(串付き)、190、280と来て、最後は0ですか…!
ほんまこんなサービスして大丈夫なんか心配になります(笑)。

いや~しかし、ほんま安くて元気なエエ店でした!
じゃあそろそろ1次会へ参りましょう。

ではではショージン、仕事頑張ってねーーー!
…って、え?!ショージン…まさか…??


最後にいつものおやじギャ句
「スクラッチ お店の身まで 削ります」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

居酒屋 ごんた
京都市下京区綾小路東洞院東入ル [地図]
075-361-5125
http://r.gnavi.co.jp/c056302/

【参加者】ヒノッチショージン大ちゃん
【お支払い】3870円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:20  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/205-2aa99436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |