2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.17 (Fri)

【1次会】ホルモン みらい

【2010年09月17日(金)】
<09月15日水曜会/1次会

今夜の水曜会は「祝!ガイオ退院!!」も兼ねて開催。
ガイオガイオが入院中に、何を食べたいか訊いたら「モンホル~!」。
てなワケで、今夜の1次会はこのホルモン焼屋サンに決定~!


『みらい』/佐井太子道

みらい

雨降る中、大ちゃん大ちゃんとタクシーを降りると男性が近寄って来て、
「ヒノッチさんですか?」
「はい。あ、○○サンですね?!初めまして~!」

実は彼、このブログを読んで「水曜会に参加したい」とメールをくれはった方。
何度かメールをやりとりし、今夜初参加してくれることになりました。
しかしお洒落なメガネが印象的なイケメン君ですわ~。
名前はむらむらむらむらに決定し、一緒に店内へ!

みらい

ここ、去年の11月にOPENしたらしく綺麗な店内です。

続々みんなが集まったとこで、んじゃ着席しましょう~。
実は明日(9/16)はガイオとみかさんみかさん、19日はみよしんみよしんの誕生日なんです。
なので、3人に「お誕生日席」に座ってもらってまずは乾杯から!!

みらい
▲生ビール(480円)、付き出し

今夜の乾杯は忙しいですよ~。

まずはガイオの退院に「おめでとう~!」でしょ、
もちろん3人の誕生日に「おめでとう~!」でしょ、
そして2週間オーストラリアに行ってたサーリさーりに「お帰り~!」でしょ、
続いて初参加のむらむらに「初めまして~!」でしょ、
で、最後に「いただきます~!」の5乾杯!!

んじゃ、食べものも注文しますよ~!

みらい

ココ、牛ホルモンと鶏料理がメインで、ホルモン鍋が特にお勧めらしいんです。

でも、まだ鍋を食べたい気分じゃないのでフツーにホルモン焼きと、
みかさんはホルモンが苦手なため、テキトーに鶏料理も注文。

みらい
▲やみつきキャベツ(180円)、ピリ辛きゅうりのたたき(280円)

で、初参加のむらむらにメンバーを一通り紹介してる間に、
スタッフさんがホルモン焼き用のコンロを準備くれました。

みらい

一見何の変哲もないグリルですが、実はこのプレートの下には…、

みらい

ほら、炭がセットしてあるんです。
火が炭を熱し、炭がプレートを熱する仕組み。これイイですね~!

で、ホルモンが登場しましたよ~!

みらい
▲テッチャン(680円)、ちょっとセンマイ(380円)

おお~オオブリのテッチャンがいい感じじゃあ~りませんか~!
センマイも「ちょっと」にしては量が多くて嬉しい限り。

で、タカパタカパが肉が焼き上がるのに合わせたようにワインを注文。

みらい
▲カリテラ カベルネ ソーヴィニオン(3000円)

いや~しかし、ここのホルモン旨いわ~。レベル高い!

みらい
▲ホソ(680円)、ミノ(880円)、ちょっとコリコリ(380円)

ミノもホソも大きくて歯ごたえ抜群!!
で、みかさんお待たせ~!の鶏のお通り~!

みらい
▲ハラミタレ焼き(320円)、せせり焼き(380円)

鶏は厨房で焼いてくれはって出てくるんですね。
うん、鶏も旨い!しかも驚くほどむっちゃ安い!!

みらい
▲身付き軟骨のから揚げ(300円)、角ハイボール(420円)、ハイビスカスビール(550円)

この「身付き軟骨」ってのが更にたまらん!!
骨の周りの身はやっぱり旨いな~、これで300円は安いわ~、
などと唸ってるとポン吉ポン吉がやっとこ到着。
ごめんやけどポン吉、次がもうココの最後の料理なんやねん…。

で、その最後の料理、みよしんリクエストの「ホルバーグ」が登場。

みらい
▲ホルバーグ(680円)

おお~、こりゃ食感がすごい。
ホルモンと軟骨のハンバーグらしく、変わってて旨いわ~。

これ食べ終わった所で、「変なタイミングで来てすいません~」とくまちゃんくまちゃんが登場~。
おお~全然いいですよ~!いいですけど、何も食べるもんがないです…(笑)。
「ビールと付き出しだけでイイですよ」とくまちゃん。
んじゃ、次の店でたんまり食べてくださいね~!

では、2次会へ参りましょうか~!
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「入退院 今夜むらむら ニュー会員」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

みらい
京都市中京区西ノ京北壷井町 [地図]
075-822-7668
http://www.zukunft.co.jp/mirai/index.html

【参加者】ヒノッチポン吉タカパガイオダルマッシュ大ちゃんむらむらサーリみよしんみかさんくまちゃん
【お邪魔時間】1時間35分
【お支払い】26360円/10+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:03  |  ※肉  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/21-aba09cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

みらい絶賛☆

嵐まるさんからも教えていただきましたが 今週水曜日みらいに「それ行け!水曜会」という集まりの方々が 来てくれはったそうです! 私もその情報は入っていたので ブログにアップされるのを楽しみにしていました。 ついにUP!! 内容はというと、「絶賛」 ...
2010/09/18(土) 01:41:14 | けーぞくは力なり!!

水曜会の方ご来店!

水曜日。 「それ行け!水曜会」という集まりの方がご来店くださいました。 毎週水曜日、メンバーと色々なお店をハシゴされるそうです ということで、私どもの「みらい」は1次会だったそうです。 (実は0次会から始まっておられるそうです 笑) *画像?...
2010/09/27(月) 13:33:38 | みらいブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP |