2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.21 (Mon)

【0次会】炉端 わっしょい 丸太町店

【2011年03月21日(月)】
<03月16日水曜会/0次会

東日本で大変な震災があってから初の水曜会。

しばらく自粛すべきか?とも悩んだんですが、
考えたあげく、自粛したって誰に何のプラスもない。
それより私たちはいつも通りの生活を送るべきと判断しました。
消費した分はいつか、必要としている方に届くと信じて…。


というわけで、今週も飲みまくり食べまくりますよー!


『炉端 わっしょい 丸太町店』/丸太町大宮

炉端 わっしょい 丸太町店

今夜はガイオガイオが企画してくれた水曜会。

しかし0次会に指定された店に行ってみると、
「予約で満席」との貼り紙があり、急遽ココに変更。

炉端 わっしょい 丸太町店

色んなとこで見かける居酒屋チェーン店ですね~。
けど入るのは初めてです。では、おっじゃましまーす!

炉端 わっしょい 丸太町店

店内はカウンターとテーブルが2卓。
テーブル席に案内していただきました。

最初に、皆で黙とう。

よっしゃ、んじゃビールからいただきましょうか!

炉端 わっしょい 丸太町店

「生が315円は安いですね~!」と大ちゃん大ちゃんが言うと、
ガイオが「(今夜の)2次会の値段のほうが驚くでー」って。
ほ~~いくらなんやろ?それもまた楽しみだ。

炉端 わっしょい 丸太町店
▲生中ジョッキ(315円)、付き出し

外は雪が舞うほど寒いけど、やっぱりビールは旨い。
ミカカミカカさんは、ガイオ、ダルマッシュダルマッシュサーリさーりとは今夜が初対面なんやて。
まだ4度目の参加とはいえ、ちょっと意外やったな~。

炉端 わっしょい 丸太町店

では、つまみもちょこっとな。

炉端 わっしょい 丸太町店
▲福島産めひかり唐揚(680円)

福島って文字にちょっと反応して注文。
これが旨い!めひかり旨い!福島旨いーーー!!

炉端 わっしょい 丸太町店
▲塩焼きミックス(580円)

おおーこれもまたなかなかエエわ~。
ずり、もも、ゲソが入っててボリュームたっぷり。

で、メニューを眺めてて思わず注文したのがこれ。

炉端 わっしょい 丸太町店
▲枝豆

この枝豆、ただの枝豆じゃない!
何とたったの100円(税込105円)なんです!
そりゃ、思わず注文しちゃいますでしょ?

んじゃ、そろそろ1次会へ向かいましょうか~。
今夜もいつも通り楽しく飲んでいっぱい食べましょー!


最後にいつものおやじギャ句
「100円で なかなかこれは ひゃ~食えん」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

炉端 わっしょい 丸太町店
京都市上京区丸太町日暮西入ル [地図]
075-822-8441
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26004107/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ大ちゃんサーリミカカ
【お支払い】6870円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
11:28  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/214-c61c7cb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |