2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.22 (Tue)

【1次会】レストラン lajolla(ラホヤ)

【2011年03月22日(火)】
<03月16日水曜会/1次会

今夜はガイオガイオが初めて企画してくれた水曜会。
次の店は、車は通行禁止のこの細い路地を入るにゃて。

大宮通

細い、って言うてもこれ大宮通なんです。
急に細くなったり、途中から一方通行になるような道も京都には多いんですよね~。

で、着いたのはこの店!
「カリフォルニア料理」の店らしい。


『レストラン lajolla(ラホヤ)』/丸太町大宮

lajolla

おおー、まさに「こんなトコにこんな店が!」って感じ。
場所といい店構えといい、隠れ家っぽくてイイ雰囲気やわ~。

lajolla

しかしカリフォルニア料理って初めてやなぁ。
どんなのか期待と期待でドアオープン!

ajolla

中は、こじんまりとしてて落ち着く店内ですね~。
先に着いてて生を飲んでるポン吉ポン吉に挨拶して着席。

lajolla

すぐにコロコロくーちゃんくーちゃんも到着しこれで全員集合。
ではでは飲み物から。

lajolla
▲ハートランド生中(550円)、グランタラパカ/シャルドネ(3150円)

おお~生は大き目のグラスが嬉しいですね~。
んじゃ、楽しみのカリフォルニア料理をいきまっせー!

lajolla

ん?メキシコ料理に近いのかな?ま、お隣さんやもんなぁ。
で、適当に数品注文。

するとスタッフさんが「ちょっとお料理に時間がかかりますので…」と、
タコチップスをサービスで出してくれはりました。

lajolla

おお~こりゃ嬉しい~。
遠慮なくいただくとむちゃ旨い!
激旨ピリ辛チリソースに生が進みます!

で、1品目のサラダが登場しました~。

lajolla
▲ベジタリアンアボカドサラダブリトー(880円)

おおードカンとボリュームたっぷり。
この上の白いのは何やろ?中華せんべいみたいな感じです。

lajolla

中もアボカド、海老など具がぎっしり!
いや~ええわ~。皆で分けても十分な量です。

lajolla
▲フルーツトマトとアボカド、グリーンアスパラのサラダ(900円)
lajolla

これも盛りが良くさすがカリフォルニア!
この量があちらでは普通なんでしょうね~。

lajolla
▲ウッドヘーブンジンファンデル(3100円)、ボガデスクエバデルカビタン(2800円)

料理が旨いとアルコールも進む。
料理が多いとアルコールも増える。
グラスが空く空くワインが開く開く。

lajolla
▲シュリンプカクテル ピリ辛メキシカンソース(890円)

で、次に来たのはエムパナダスという料理。
「揚げタコス」とのこなので1人1ヶずつ注文してみると…、

lajolla
▲エムパナダス(2ヶ680円)

うお~、これもデカいやんーー!
これ2人で1個で丁度よかったかな?

と思いきや食べてみるとむちゃ旨い!
中の具材ととろ~りチーズがたまらんのです!
最初の不安はどこへ?ペロリと平らげてしまいました。

lajolla
▲チリコンカルネ(1400円)

で、そろそろ時間なのでラスト1品。
やっぱ最後はアメリカンらしく、ガツーンといっとこっかー!!
と、頼んだのはコレ!!

lajolla
▲カリフォルニアンバーベキュースペアリブ(2800円)

このスペアリブ…、完璧!!!

最高に柔らかくて最高にジューシーな肉と、
甘さと辛さが絶妙のソースがたまりまへん!!
まさに完璧やーー!!

いや~、ここはエエ!味がエエ!量がエエ!
大勢で来るほど楽しい店ですわ~!

ではでは、2次会へ向かいましょうか~。
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「リブロース この美味しさに スペアなし」

はよ押して~!←最後にクリックお願いいたします

レストラン lajolla(ラホヤ)
京都市上京区大宮丸太町下ル [地図]
075-821-4745
http://web.me.com/lajolla/

【参加者】ヒノッチポン吉ガイオダルマッシュ大ちゃんコロサーリミカカくーちゃん
【お支払い】30620円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:38  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ガイオとカルフォルニア?

良くガイオが「カリフォルニア料理」の店知ってたな~!どうしても結びつかないぞ!
モンスケ |  2011.03.22(火) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■そりゃ~

オサレなモンスケの幼なじみですからっ( ̄^ ̄)ゞ
ガイオ |  2011.03.23(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/215-c57a85be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |