2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.25 (Fri)

【0次会】居酒屋 とら吉

【2011年03月25日(金)】
<03月23日水曜会/0次会

「あた~、やってもた…」
0次会に決めてた店に着くと、ドアには「定休日」の札が。

うぅ、また初歩的なミスをやってしまった。
定休日とか最低限チェックしなアカンとこやん…。
と、落ち込んでると大ちゃん大ちゃん豚金親父豚金親父が到着。

お2人に謝って、3人で代わりの店を探すことに。
が、0次会ってちょっとしか飲み食いしないので、
それが許されそうな店を見つけるのが結構難しい。

で、3人で飲食店を見つけては確認。
「ん~、ここも0向きではないよなぁ…」と豚金親父。

豚金親父は0次会は今夜が初参加なんですが、
このブログはよく読んでくれてはるみたいで、
その辺のことはよ~く解ってくれてはるんです(笑)。

途中、ダルマッシュダルマッシュも合流し西洞院から五条をぐる~り。
と、歩くこと15分ほどで待望のこんな看板発見!

居酒屋 とら吉

「『お気軽に』って書いてある。ここ、エエやん」と豚金親父。
ほらよぉ解ってはる!(笑)。
というわけでやっと今夜の0次会の店、決定~!


『居酒屋 とら吉』/室町五条

居酒屋 とら吉

ってよく見ると、虎ファンの店だったんですね。
一応3人に”アンチ”でないか確認して(笑)、いざ入店!

居酒屋 とら吉

いや~、このテの店は初めてやなぁ。
さすがに店内阪神一色です。

居酒屋 とら吉
居酒屋 とら吉

しかも各席の横にはカンフーバットが掛けてあるんです。

居酒屋 とら吉

これなら手ぶらで来てもOKですね~(笑)。

では、遅くなってしまったけど今宵の1杯目を。
私のミスで遠回りさせてごめんなさーい!

居酒屋 とら吉
▲生ビール中(500円)、付き出し(200円)

と、大ちゃんが、「メニューはいたって普通ですね」。
そのメニューを見てみると、うん確かに普通。

居酒屋 とら吉

「もっと阪神ぽい品名があるかと期待してた(笑)」って大ちゃん。
ほんま、2品あるけどもっとあってもオモシロイかもね~。

例えば…、
「生ビール(中)」は「中”ジョー”ッキ」とか、

居酒屋 とら吉

「ジャンボ焼鳥」は「ジャンボ焼鳥谷」とか。
…あ、それは意味が違ってくるか(笑)。

「絶対酔える!大虎セット」「海老新庄」「鶏肉のローズオマリー風味」…

う~ん、絶対全部却下やな…。
と、生ビールは2つを「ほろ酔いセット(980円)」にしてて、
そのおまかせ料理が来ました~。

居酒屋 とら吉

料理はきんぴらレンコンと玉ねぎのフライでした。

居酒屋 とら吉

「フライにはこちらをどうぞ」とスタッフさん。

居酒屋 とら吉

この「トンカツソース」も是非、
「トンカツバース」でお願いします!(笑)

居酒屋 とら吉
▲アサヒ黒生(550円)、クリアハイボール(420円)

しかし今年のプロ野球は開幕騒動とかあったけど、
選手が言わはる「希望と勇気を与える」試合を期待したいですね~。
ひとりひとりができる支援の形。
立場は違えど心は同じ方向を向いてるはずです。

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょう!
次は豚金親父のリクエストで「あの名店」を予約してますよ~!
ひとまず我々は、1次会の方向へ向かわせていただきます…。


最後にいつものおやじギャ句
「タイガース 期待してます ”好支援”」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

居酒屋 とら吉
京都市下京区室町五条上ル シゲトシビル1F [地図]
075-351-5590
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007939807/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃん豚金親父
【お支払い】5780円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:23  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/218-ccc6f5ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |