2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.29 (Tue)

「むちゃ旨っ」餃子でシュ~!

【2011年03月29日(火)】

さてさて今日紹介するのはテイクアウトの旨いもん2品!
って言っても2品とも頂いた物なんですが…。

まず1品目は餃子!

前にウチで鉄板焼パーティーをした時に、
べビスタ夫妻が持って来てくれたんです。


『明記大陸食堂の焼餃子』/東山七条

明記大陸食堂の焼餃子

おおーー、これが”あの”餃子ですか!!

前からよくべビスタとあゆぷが、
「ミンキーさんの餃子は美味しいんですよ!」
って言ってたんで一度食べてみたかったんですよね。

明記大陸食堂の焼餃子

店は東山七条を下がったとこにあるそうです。

しかし”ミンキー”ってカタカナと思ったら「明記(ミンキ)」なんですね。
ネットで調べたら、常連サンは皆「ミンキー」って呼ぶようです。
なぜに最後を伸ばすにゃろ?
ってか、「明記大陸食堂」という堅い店名とのギャップがあり過ぎません?(笑)

明記大陸食堂の焼餃子

うほ~~焼けた~超旨そう~!
ではでは、早速いただいてみましょう!

明記大陸食堂の焼餃子

ん~~~なんじゃこの食感は?!
むちゃくちゃ旨いやん!

アンが軽いから口の中で溶けてくような感じなんです!
この破れそうな薄い皮がまたイイんですねぇ!

いや~、コレは何個でも食べれるわーたまらん!
べビスタ、あゆぷ、有難う~!


で、2品目はこれ!


『小川珈琲のシューボール』

小川珈琲シューボール

「ムッチャ美味しいから食べてみてナ!」
って、ピリアロハちゃんがくれはったんです。

では頂きます!と、普段ならガブっと直にかぶりつくトコ。
でも一応ブログに書くかもしれんからと上品にナイフでカット。オホホホホ。

小川珈琲シューボール

おっと、中のカスタードもたっぷり入ってますね~。
これ、生地もカスタードも全て米粉で作られているにゃて。
小麦粉の代わりに米粉を使うのって今流行ってますよね~。

小川珈琲シューボール

んじゃ今度こそ…、パクリ!

おおーーこの皮むちゃ旨いーーー!
サックサクのパッリパリで旨すぎです!

米のカスタードも甘すぎずエエ味やわ~!
確かにこれは旨い!!ピリちゃん有難うー!

で、ちなみにお値段のほうは…、
(頂き物なのに失礼ですが…)
明記大陸食堂の焼餃子は1人前250円、
小川珈琲のシューボールは1個158円です。

しかしテイクアウトって有難いシステムやなぁ。
旨いものをゆっくり家で食べれるなんてほんまサイコーですね…。


最後にいつものおやじギャ句
「ミンキーは 名前も餃子も カワいいね」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします


明記大陸食堂
京都市東山区今熊野宝蔵町 [地図]
075-525-5533
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260304/26016478/

小川珈琲株式会社
http://www.oc-ogawa.co.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:53  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■東山七条でします?

以前からベビスタとあゆぷの押すお店は
魅力的やなぁって思っていたけれど
食べたなるやんこの餃子

なんやったら

0次会 レストラン里

1次会 IL PAPPALARDO (イル パッパラルド)

2次会 明記大陸食堂

なんてのはどう?




ピリアロハちゃんのも美味しそうやなぁ
って僕も甘いのアカンけど娘が喜びそう
ダルマッシュ |  2011.03.30(水) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

>ダルマッシュさん

それ、是非やりましょう~!
宜しくお願いいたします。
ヒノッチ |  2011.03.30(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/222-1ff00a61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |