2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.08 (Fri)

【1次会】和牛炭火焼肉ノぶる

【2011年04月08日(金)】
<04月06日水曜会/1次会

んでは、6人で四条通りをゾロゾロ歩いて1次会の店へ。

いや~しかし水曜会には色んなキャラの人がいてオモロイな~、
と、後ろから5人を見てると昔のあの5人組を思い出し、想像。

ん~、大ちゃん大ちゃんはニヒルなミドレンジャーやな~。
頭脳派アオレンジャーはヒノッキヒノッキで、ミカカミカカが紅一点モモレンジャー。
キレンジャーはダルマッシュダルマッシュで、る~し~る~し~君がキレンジャー。


……あれ?!!(笑)


で、前から来たかったこのお店に到着しましたー!


『和牛炭火焼肉ノぶる』/壬生川綾小路

和牛炭火焼肉ノぶる

四条大宮から西に1つ目の信号を南へ徒歩3分。
この焼肉屋サンが美味しいよって聞いてたんですよね~。

では、お邪魔しまーすっ!

和牛炭火焼肉ノぶる

店内はカウンターと座敷2卓がこじんまりまとまってます。
厨房からちゃんと全席が見渡せるよう設計されてる感じです。

和牛炭火焼肉ノぶる

この時の客は私達だけでしたが、後から続々入って来はりました。
やっぱ人気あるんですね~!

和牛炭火焼肉ノぶる

んじゃまずは乾杯から始めましょう!

和牛炭火焼肉ノぶる
▲生ビール(550円)、チューハイ巨峰(380円)

うぃ~~旨い!
このスレンダーなグラスがグイっと飲みやすくてまたエエわ~!

和牛炭火焼肉ノぶる

で、フードはまず、スタッフさんがお勧めてくれたコレを注文!

和牛炭火焼肉ノぶる
▲刺身6種盛り合わせ(1500円)

おお~、こりゃ豪華な刺し盛り来たーー!!
牛刺、タタキ、ハツ、レバー、センマイ、コブクロの6種!
醤油、チョジャン、ポン酢+わさび、からしでいただきます。
これ、平日限定のメニューだそうです。

和牛炭火焼肉ノぶる

おおおーーどれも新鮮でバリバリ旨い!!
大きめにカットしてあるから1つ1つの味がしっかりわかるんです!
しかも4人なら一人400円しないんですよ~、コレ絶対お値打ちです!!

和牛炭火焼肉ノぶる
▲キムチ盛り合わせ(750円)、ナムル盛り合わせ(580円)

で、壁に掛けてある「本日のおすすめ」から、
どうしても気になった「ホソポン」を注文。

和牛炭火焼肉ノぶる
▲ホソポン(500円)、やみつき白菜(300円)

ミノポンはよくあるけど、ホソポンって初めて。
これがまた白くて綺麗なホソなんですよね~。

和牛炭火焼肉ノぶる

食べてみると、うん!あっさり旨い!
玉ねぎの甘さとシャキシャキ感が茹でたホソとよぉ合うわ~!

和牛炭火焼肉ノぶる

と、まだ焼き物を頼んでないのに炭がセットされました。
すると、スタッフさんが「これはお店からのサービスです」

和牛炭火焼肉ノぶる

うひょ~サービスは牡蠣ですか~!
これを焼く為にセットしてくれはったんですね~。
しかもこの牡蠣がプリプリ&ミルキーで旨い!

和牛炭火焼肉ノぶる
▲マッコリ・カメ1L(2000円)、トリスハイボール(400円)

と、ここでゆきやんゆきやん、遅れてポン吉ポン吉も到着。
2人に今宵の新人・る~し~君を紹介して再乾杯!

和牛炭火焼肉ノぶる

それではお待っとさんです!
本日のメイン食ベント~!”焼き”を注文しましょ~!

和牛炭火焼肉ノぶる

ん~~まずは「タン塩」から!
いつもは注文しないけど、何故かここのは食べてみたくなったんです。

和牛炭火焼肉ノぶる
▲厚切り上タン塩(1500円)

ひょえ~なんちゅう綺麗なタンや~!
しかも見てください、この厚さ!

和牛炭火焼肉ノぶる

これを少しレア目に焼いて食べたら、バリバリ旨い!
食感もすごいし、肉と炭の香りがたまらん!頼んで正解です!!

和牛炭火焼肉ノぶる
▲極上ハラミ(1380円)

このハラミも旨し~~!
「当店No1」というだけあってさすがの旨さなんです!
タレも肉の旨みを邪魔しないエエ味ですわ~!

じゃ、ホルモンもイットきましょ~。
ココ、ホルモンだけでも15種以上もあって悩む悩む。

和牛炭火焼肉ノぶる

こんなセットもあるようですが、
やっぱ王道の3種を単品で頼むことに。

和牛炭火焼肉ノぶる

単品ホルモンはすべて「ハーフサイズ」のようですね。
で、運ばれて来たこの3品がまたスゴカッタ!!

和牛炭火焼肉ノぶる
▲ホソ(ハーフ350円)
和牛炭火焼肉ノぶる
▲ミノ(ハーフ450円)
和牛炭火焼肉ノぶる
▲テッチャン(ハーフ450円)

うおおぉ~写真で伝わるかな?このピッカピッカのプッリプリ!
どれも超肉厚で超ジューシーで超旨いんです!
なかなかこんなハイレベルのホルモンは食べられません!

ここでキレンジャー2がごはんを頼んだので赤身を注文。
やっぱ焼肉屋サンでは白飯の上には赤身を載せなね~。

和牛炭火焼肉ノぶる
▲カルビ(880円)、ロース(980円)

おおーこれまた輝いてる~!
キレンジャー2もほんま旨そうに食べはるんです(笑)。

いや~噂通りのイイ肉!イイ味!イイ店でした!!
じゃ、次へ参りましょうか~!

と帰る際、店主さんが見送ってくださり、
「次回は是非ラーメンを食べてみてください!」って。
テールラーメンがお勧めとのこと。

じゃあ今度は皆で〆でお邪魔しましょうか。
ラーメンとライスとその上に赤身…うぐぐ、旨そ~(笑)。

そんな使い方もOKなエエお店でした!
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「キレンジャー 輝く肉に ”綺麗ジャー!”」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

和牛炭火焼肉ノぶる
京都市中京区壬生賀陽御所町 [地図]
075-801-1929
http://www.yakinikunobull.com/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキダルマッシュ大ちゃんる~し~ゆきやんミカカ
【お支払い】32500円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:08  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました!

先日はどうもありがとうございました!
ずっと前から水曜会さんが来るのを楽しみにしてました♪

皆様、楽しく食べて飲んでと、こちらから見てて凄く気持ちが良かったです★

また来てくれる事を楽しみにお待ちしております★

P.S 水曜会さんのおかげで、豚金の大将と仲良くなれました♪

ありがとうございます★

ぶる店主 BOSSより
焼肉ノぶる |  2011.04.09(土) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

>ぶる店主 BOSS様

こちらこそ有難うございました!
ほんと美味しかったです!
またお邪魔しますので宜しくお願いいたします!!

ヒノッチ |  2011.04.11(月) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/231-3b99dc4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |