2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.17 (Sun)

紅茶ラーメン 紅

【2011年04月17日(日)】

いや~エエ!
むっちゃエエ!
エエすぎの天気ですね~!

桜

で、ランチはずっと気になってたココへ。


『紅茶ラーメン 紅』/旭ヶ丘

ラーメン紅

紅茶の美味しい喫茶店♪

ならぬ、美味しい紅茶のラーメン店!

しかし「紅茶ラーメン」ってどおよ?
どんな味なのか気になりますよね~。

ラーメン紅

店内に入るとさすがに紅茶の香りが…しませんでした(笑)。
カウンターに座ってまずはメニューを拝見。

ラーメン紅

おお~やっぱりラーメンのスープに紅茶が入ってるんですね~。
チャーシューも紅茶で味付けしてはるらしい。

ラーメン紅

で、「特製紅ラーメン」を「餃子セット」で注文。
まずはセットの餃子とライスが来ました。

ラーメン紅
▲餃子セット(+250円)

この餃子のタレが変わってて旨い。
タマネギがベースかな?
あっさりやけどコクあって餃子によく合います。

そしてそして!
紅茶ラーメンが登場しました~!!

ラーメン紅
▲特製紅ラーメン(800円)

おお~!これが紅茶ラーメンですか!
って、見た目は超普通のラーメンです(笑)。
紅茶の香りも特にしないなぁ。

ラーメン紅

で、まずはスープをひと口!カモン紅茶~!

おおーこってり醤油で旨い!!

が、紅茶の味はやっぱりほとんど感じないんです。
言われてみれば入ってるかな…てな程度。

ラーメン紅

が、このチャーシューはしっかり紅茶の香り!
やっとここで紅茶キターー!(笑)

紅茶葉で燻製してあるようで味もイイ!
アツアツの細縮れ麺もコシあってエエわ~!

ラーメン紅

しかしココ、ラーメン店としては珍しいことに、
テーブルに胡椒が置いてないんですよね~。

変わりに一味があるのでかけて食べてみると、

ラーメン紅

おおーピリリと旨い!スープに合う合う。
チャーシューもたっぷりやし、麺は最後までアッツアツ。

いや~エエ!
むっちゃエエ!
エエすぎのラーメンでした~!


最後にいつものおやじギャ句
「このチャーシュー 香りすごいよ 紅茶臭」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

紅茶ラーメン 紅
京都市北区紫野東蓮台野町 [地図]
075-495-3121
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26003183/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:56  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/241-85005091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |