2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.02 (Mon)

南国電波/伏見飲み歩き会

【2011年05月02日(月)】

雨の土曜日、午後12:57。

「やっと着いた~!」
と、到着したのはこココ。

南国電波

「近鉄伏見駅」!

この日はダルマッシュダルマッシュ企画による「伏見飲み歩き会」。
改札を出るとダルとゆきやんゆきやんの姿が。

「あれ?ガイオは??」

実はこの会は、ダルが「ガイオガイオを連れて行きたい店がある」が発端。
で、私やゆきやんも便乗させてもらうことになった次第なんです。

「ガイオさん、急な仕事が入ってちょっと遅れるみたい」
「なので、ちょっと違う店でビール飲んで時間つぶします」


『南国電波』/近鉄伏見駅

南国電波

というワケで3人で向かったのはこのネパール料理の店。
店の前はカレーのええ香りがぷわ~~ん。

南国電波

ダルが店に入って、「ビール飲むだけでもいいですか?」と訊くと
「イイデスヨ~」と言ってくれはったので入店。

南国電波

しかし店名も店内の壁もすごい。ほんま南国チックです。
ではでは、時間つぶしの1杯を!

南国電波
▲生ビール(500円)

ぷは~~っ、やっぱ昼酒は沁みますわ~。
今日は何時間飲み続けることになるのか楽しみですね~。

しかしいきなり空腹にビールはヤバイかなぁ。
店内に漂うむっちゃエエ香りも気になるし…、

南国電波

「やっぱりカレーも食べません?」…で、結局注文(笑)。
ランチの日替わりカレー(650円)を激辛でお願いしました。

南国電波

おおーごついナンが嬉しいわ~。
そして待望のカレーも登場~。

南国電波

今日は「チキンとしめじのカレー」だそうです。
うん、確かに辛いけど辛いだけではなく旨い!

しかしガイオはいつ来るにゃろ?
ビールをもう1杯のむ時間はあるのかな…、

南国電波
▲ハートランド(500円)

と皆で言いつつも、いつの間にかオカワリしてました(笑)。

じゃ、これ飲んだら次の店に向かいましょうか。
ビールだけであんまり粘るのも申し訳ないしね~。

…でもゆきやん曰く、
「ランチよりビールのほうが店は嬉しいんちゃいます?」
あはは、そーかもしれんけどね…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ネパールの 店でいつまで 粘~るの?」

ぜひ押してね!←画像クリックお願いいたします

南国電波
京都市伏見区深草柴田屋敷町 [地図]
075-643-0043
http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26011520/

【参加者】ヒノッチダルマッシュゆきやん
【お支払】3650円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:05  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/249-af51817f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |