2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.04 (Wed)

呑喰道場 大寅/伏見飲み歩き会

【2011年05月04日(水)】

15:49。

さてさて「伏見飲み歩き会」も3軒目へ!
次は電車に乗って移動するそうです。

大寅

しかし伏見区は広い。区内に駅が20もあるらしい。
で、到着したのは〝桃山御陵前駅〟!

大寅

改札を出ると今回の企画者ダルマッシュダルマッシュが、
「あの商店街のどこかの呑み屋に入りましょ」って。

大寅

おお~駅前すぐの高架下に商店街がある~!
ええ雰囲気ですね~、まさに昼呑み族の聖地や。


『呑喰道場 大寅』/桃山御陵前

大寅

で、選んだ店は情緒あふれるこの居酒屋サン。
ほら見てください看板のこの文字を!

大寅

「呑喰道場」て!
呑み助の心をソソるズルイ看板や~~!(笑)

と、ここでサーリさーりが合流。
じゃあ5人で道場破りやー!たのも~~!!

大寅

いや~ディープで典型的でたまらん店内!
この独特なレイアウトがまさに高架下って感じですね~。

大寅
▲生ビール・キリン(450円)、日の出ざかり・大(780円)、チューハイ(380円)

テーブルに座って乾杯したら早速道場破りスタート!
まずは門下生からお手並み拝見!

大寅
▲自家製味噌で葱焼(500円)、ミニぎょうざ(450円)

おお~やるな~、なかなか手強いわ~!
自家製味噌がむちゃ旨い!

続いて師範代が登場~。

大寅
▲渡り蟹唐揚げ(450円)、〆鯖(650円)

うんうん、ベテランの風格と味です!旨し!

で、伏見らしく皆、日本酒にスイッチ。
そこでいよいよ師範を指名!
ここのトップメニューはおでんのようです。

大寅
▲おでん(100円~)

おお~あっさりやけど深い味で旨い!
さすがさすがの技にやられた~~!

看板に釣られて入ったけどあえなく道場破り失敗…。
いや~参りました~。また鍛えて出直します…。


最後にいつものおやじギャ句
「看板も 店の上にも コウカあり」

ぜひ押してね!←画像クリックお願いいたします

呑喰道場 大寅
京都市伏見区近鉄桃山御陵前駅前高架下 [地図]
075-622-5524
http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26000611/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュサーリゆきやん
【お支払】7470円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:05  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■懐かしい!

京阪側の伏見桃山駅西側の商店街方面の一筋目の両替通りかな?そこを南下した所で「家屋調査」のバイト先があったんよね!バイト中に「事務所夜逃げ」を経験した貴重なバイトであった!
モンスケ |  2011.05.05(木) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/254-23286159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |