2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.29 (Fri)

【1次会】無門

【2011年04月29日(金)】
<04月27日水曜会/1次会

いや~ついに始まりましたね~GW!
10連休の人も多いんちゃいます?
ゴールデンならぬゴール10ですね~!

で、水曜会は1次会へ!


『無門』/室町三条

無門

今夜はみよしんみよしんのリクエストで無門サン!
みよしんはこの為に今日は仕事を休んだやて。
いやいやそれほど値打ちあるお店やと思います!

後で遅れてくるタカパタカパも「無門なら絶対参加」って(笑)。
なんといってもあの「火鍋」がたまらん旨さなんです!

無門

で、席は奥の左手のテーブル席を用意してくれてはりました。
る~し~る~し~君も到着してまずはビールで乾杯!

無門
▲ピッチャー(2940円)、付き出し(315円)

「ココ、お付き出しも美味しいんですよね~」とみよしん。
ほんまほんま、今日の鯛のあら煮もばり旨い!

で、まずは造りからいっとこー!

無門
▲お造り盛り合わせ(3人前3300円)

おお~旨い!やっぱココの刺身はエエわ~!
と、ここでミカカミカカがひれ酒を注文。

無門
▲ひれ酒(780円)

ひれ酒が好きな女性って多いですね~。
って、水曜会だけですか?(笑)

無門
▲シークアーサー酒(500円)、梅酒ワイン赤・白(各500円)
無門
▲鶏唐揚げ(550円)

いや~飲んで食って今夜もサイコーですわ~!
とここでポン吉ポン吉とタカパが登場~。

さあ、そろそろる~し~君のアレが出るのでしょうか~?!

無門
▲玉の光(680円)、MILLAMAN(2800円)

出たーーー!
る~し~君の必殺技「椀杯!」のおみまいや~!!(笑)

で、料理のほうも「黒豚火鍋」のおでましです!!
スープはこんな感じ!!

無門

このスープが絶妙絶品なんですよね~!
1度食べたらクセになるスープです!

無門

お好みで七味やにんにくを入れます。
いつもながらポン吉班の鍋はこの七味をすべて鍋に投入し激辛に。

無門

黒豚、野菜、うどんがついて1人前1890円也(写真は4人前)!
勿論この豚肉が激旨なんですが、野菜も旨い!

無門

その野菜はちょっと変わってるんです。
それは、白ネギ、水菜、豆腐などと一緒に盛ってあるコレ!

無門

なんとレタス!!
普通は白菜やキャベツのトコですよね~。
が、このレタスが一瞬で火が通ってシャキシャキで旨い!
鍋の野菜の定番にすべきだと思うくらいです。

無門

で、うどんで〆。
このうどんもコシあってスープともよぉ合うんですよね~。

いや~今夜も旨かったー!!
では2次会へ移動しましょうか~!
御馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「キャベツでも 白菜でもなく こレ足スわ」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

無門
京都市中京区室町三条上ル [地図]
075-257-1718
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002569/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパ大ちゃんる~し~みよしんミカカ
【お支払い】32700円/7名(10%OFFチケット使用)

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:35  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/257-963641d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |