2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.01 (Sun)

【3次会】あじさい

【2011年05月01日(日)】
<04月27日水曜会/3次会

今夜の水曜会も無事終了~。
で、帰る方向が同じミカカミカカとタクシーにあいのり。

が。
なぜかタクシーが停まったのはこの店の前…。


『あじさい』/烏丸寺ノ内

あじさい

実は途中、ミカカが「もう一軒行きません?」って。
「いいよ~」と言うと「じゃあ私がよく行く店へ…」。

あじさい

てなワケでそれがこの「あじさい」という居酒屋。
じゃ、2人3次会の急遽スタートですね~!

あじさい

店内はまさに居酒屋って雰囲気でメニューはむちゃ豊富。
カウンターに並んでまずは乾杯しよ~。

あじさい
▲熱燗1合

って雰囲気に飲まれていきなり熱燗頼んでしもた。
こらやばい、私日本酒はすぐキテまうねん…と思ってると、
「ココは生ビールがお勧めなんですよ~」とミカカ。
それを先に言わんかーい!(笑)

あじさい
▲エビス生(350円)、付き出し

いやいやほんまエビス生が350円とはお得ですわ~!

さらにミカカが勧める「だしまき」を注文。
少しして出来上がって来たのがデカかった!

あじさい
▲だしまき(500円)

おおー味もむちゃ旨い~!
京赤地鳥の卵を使ってるらしく濃厚フワフワでたまらん!

しかしさすがに2人とも結構フラフラに(笑)。
時刻も水曜会リミットの0時近いし、そろそろ帰りましょか~?

いや~、色々こだわってはりそうなイイ店でした。
じゃあ気をつけてね~!
もう寄り道せんとちゃんと帰りや~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「次の店 あじさいサンに しようか(紫陽花)な?」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

あじさい
京都市上京区相国寺門前町 [地図]
075-451-7301
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26006003/

【参加者】ヒノッチミカカ
【お支払い】3890円/2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:38  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■リンク先

いつもたのしく拝見しております。
食べログのリンク先が誤っているようでしたのでお知らせします。
これからも楽しみにしております。
Tom |  2011.05.02(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

>Tomさん

修正いたしました。
ご指摘有難うございます!
ヒノッチ |  2011.05.03(火) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/259-3489ab0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |