2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.22 (Wed)

トラットリア カサグランデ

【2010年09月22日(水)UP】

月曜祝日にタツ兄タツ兄サーリさーりと沖縄イベントに伺った後。

「じゃあ次はランチでも行きましょか?」
「次って何よ?!出店でいろいろ食べたのに、まだ食べるっていうの?!」とさーり。
その声を無視するようにタツ兄が「じゃあ、カサグランデのランチは?」

おお~、カサグランデさんと言えば今年の宵山に、
ショージンショージンが企画してくれた裏水曜会の2次会で行ったイタリアン。
お任せでお願いした料理がどれも旨かったですよね~!
渋るさーりも半ば拉致気味に3人で歩いて向かうことに。

途中、みよしんみよしんが働くお店にちょっとお立ち寄り。
昨日リニューアルしたばかりという内装は、むっちゃ綺麗で超デザイナ~ズ!
売ってるものとのギャップがあって斬新ですわ~。
で、みよしんに「仕事頑張ってね~!」と告げお店へ。


『トラットリア カサグランデ』/川端四条

トラットリア カサグランデ

よかった~ちゃんと「OPEN」、営業してはる。
店を目指してやってきて、閉まってた時ほどショックな事はないですもんね~。

店内に入って3人です、と告げると「カウンターでよろしいですか?」。
おお~、さすが人気店。奥のテーブル席は満席のようですね。

勿論です!とカウンターに座ってまずはグラスワインをオーダー。

トラットリア カサグランデ
▲グラスワイン/白(450円)

厠へ行ってたさーりの分もタツ兄に持ってもらって乾杯!
んじゃ何を食べましょか~?

トラットリア カサグランデ

迷った挙句、3人とも「スパゲティセット」をチョイス。
好きなスパゲティにサラダバー(平日はミニサラダ)、スープ、パンがつくセットです。

まずはスープが運ばれて来ました。

トラットリア カサグランデ

コーンの冷製スープですね。
と、タツ兄が、「このスープでも乾杯しましょ!」って。
「スープで乾杯?何でですのん?」
「だって、カップに持つトコ付いてますやん」
…って意味わからんけど、逆らったら怖いので乾杯~!(笑)

トラットリア カサグランデ

スープを飲み終わるころ、盛り分けられたサラダと3人分のパンが。
あれ?平日以外はサラダバーと違うんかな??
奥のお客さんでスタッフさんはテンヤワンヤなんでしょうね~。

で、ラストにスパゲティ。
手打ちという麺は、太麺か細麺の好きなほうが選べました。

まずはさーり注文の「ジェノベーゼ/細麺(セット950円)」が登場~。

トラットリア カサグランデ

続いてタツ兄が選んだ「ブッタネスカ/細麺(セット950円)」がこれ。

トラットリア カサグランデ

で、これが私の「カルボナーラ/太麺(セット950円)」です。

トラットリア カサグランデ

うん、やっぱり手打ちの太麺はモチモチで旨い。

ワイン好きのタツ兄とさーりは、ワインの話でずっと盛り上がってはるんです。
私にはチンプンカンプンやけど、好きな話題を話す時って人はイキイキしはるなぁ。
やっぱ趣味とか嗜好とかって大事なんですね、人生楽しくするためにも。

んじゃ、この後さーりは用事があるようなのでここで解散しましょう!
お疲れ様でしたー!!
と、食べすぎグロッキーのさーりを送って帰ったのでした…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「太麺は 手打ちでなけりゃ 認めんわ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


トラットリア カサグランデ
京都市東山区四条通川端下ル [地図]
075-541-3807
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26000532/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:25  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/26-cfe63b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |