2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.06 (Fri)

Wine Bar Daigen/伏見飲み歩き会

【2011年05月06日(金)】

18:55。

またまた電車で移動して、着いた駅は〝伏見稲荷〟。

Daigen

「お稲荷さん」総本宮の伏見稲荷大社があるトコですね~。
駅のホームとかもソレっぽい造りになってます。

Daigen

いや~むちゃ明るい内に始まったのにだいぶ暗くなったな~。
ではでは、今回の「伏見飲み歩き会」のラストの店へ!


『Wine Bar Daigen』/伏見稲荷

Daigen

最後にダルマッシュダルマッシュが選んでくれたのはこのお店。
ココ、隣りのワイン屋さんの直営店のワインバーらしいです。

Daigen

店内はしっとりと落ち着くいたイイ雰囲気。

Daigen

では、早速ボトルワインから頂きましょう!
と、メニューを見ると…、

「ボトルワインのメニューはございません」

Daigen

え?!ボトルがない?…と思いきや、
実はボトルワインは隣のセラーから選ぶシステム。

Daigen

しかも「抜栓料」として+500円だけで店で飲めるそうなんです。
で、セラーにつながる奥の扉からおじゃまします~。

Daigen

いや~、ピンキリさすがによぉさんありますね~。
ガイオガイオサーリさーりに選んでもらって、まずは白で乾杯!

Daigen
▲マルク・テンペ リースリング・M 2002(3990円+500円)

おおーーこのワイン旨い~!
しかも抜栓料含めても4500円はコスパ高いワインです!

Daigen
▲付き出し、アンチョビ&オリーブ(500円)

ドライトマトの付き出しもオリーブも旨ぇ~!
このオリーブがちょっと変わっててたまらん!

Daigen
▲CHATEAU LE PRIEURE1999

赤も旨いわ~~!
これも4000円弱やったと思うけど、それ以上に値打ちあるワインです。

Daigen
▲ラムチョップ(1300円)

フードもワインに合う軽いつまみから、パスタ、ピッツァ、肉料理まで豊富!
好きな料理でチビチビ飲みながらゆっくりしたい店ですわ~。

Daigen
▲チーズ盛り合わせ4種(1300円)

と、気付けば店内は満席状態に。
いや~人気出るのわかる店でした!

では、今日の「伏見飲み歩き会」もこれにてお開きですね~。
飲みまくりの7時間半を無事完走~!!

企画してくれたダルさんを始め、皆さんお疲れ様でした~!
じゃあ帰りましょう~!

…って、このまま真っ直ぐ帰るのかって?
まだ皆、飲むつもり、かいな?(汗)。


最後にいつものおやじギャ句
「伏見会 一日飲んで 不死身かい?」

ぜひ押してね!←画像クリックお願いいたします

Wine Bar Daigen
京都市伏見区深草一ノ坪町 [地図]
075-641-1856
http://www16.ocn.ne.jp/~daigen/index.html

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュサーリゆきやん
【お支払】17000円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:33  |  ※ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/261-e82e6836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |