2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.13 (Fri)

【1軒目】しりとりハシゴ酒

【2011年05月13日(金)】
<05月11日水曜会/1軒目

よりによってこんな日に大雨降らんでも…。

今夜は〝あの企画〟をついに実行すんのに。
ただでさえむっちゃ歩き回らなあかんのに…。

しりとり1軒目

実は今夜の水曜会は「しりとりハシゴ酒」。
2月に「試しに」やったやつの本チャンを実施するんです。

これ、名前の通り店名でしりとりしながらハシゴするもの。
店名が見つかるまで探しまくるから雨はキツイんですよね~。

う~どうなることやら…と、待ち合わせ場所の四条烏丸へ。
ほどなく大ちゃん大ちゃんも到着しはりました。

しりとり1軒目

ヒ「まずは2人だけのスタートです。最初の文字はどうしましょ?」
大「じゃあ〝四条烏丸〟の『ま』にしましょか~」

というワケでPM6:30、定刻通りスタート~!
雨がスゴイし早く見つけましょね~!

しりとり1軒目

と、2人で雨の中、探すこと5分。

ヒ「あ、ありました~!」
大「お~、どこですか?」
ヒ「ほら〝マントンキ〟!」

しりとり1軒目

大「ん??」
ヒ「…え?」
大「万豚記と書いて…」

しりとり1軒目

ヒ「ワンツーチィ…って読むんや…(涙)」
あたたた残念、また振り出しやん。

雨もさらにきつくなってきたので、
逃れるようにアーケードのある錦市場内へ。

しりとり1軒目

やっぱこの時間はほとんどの店が閉まってますね~。

…と、

大「あ、発見しました!」
ヒ「お!どこですか~?」
大「ほら、あそこに〝まつむら〟って。イタリアンかな?」

しりとり1軒目

ヒ「あ~、ほんまや~。……ん?」
大「あ…、まつむらじゃなくて正式には〝錦まつむら〟…か…」

ガビーン、またもや残念!
しかしいきなりから躓きまくりですね…。

と、また市場を出て歩いてると…、やった~!
待ち焦がれた「ま」をついに発見した~!

しりとり1軒目

この2Fの以前にも来たことがあるダイニングですね~。
あ~、なんでもっと早くに思い出せなかったんやろ…。


『マエダ・ダイナスティ』/烏丸錦

しりとり1軒目

探した時間は21分、歩数は2020歩!
いきなりからちょい難産やったなぁ~。

しりとり1軒目

ではでは、とりあえずビールを2杯、お願いしま~す!

しりとり1軒目
▲サッポロ生(367円)、付き出し(315円)

ううーーたまらん!歩いた後のビールは格別旨いわ~!

しりとり1軒目
▲おやじの一服セット(609円)

これ、5品から好きな3品が選べるセットで、
タコワサ、ホタルイカの醤油漬け、酒盗をチョイス。
あと2品はチャンジャと梅くらげでした。

しりとり1軒目
▲スルメの天ぷら(420円)

ガイオお勧めの寿海のスルメ天を食べて以来、
どうしても食べ比べてみたくなり注文(笑)。

じゃ、ちょっとペース早いけどもう1杯飲みましょか?
次、何分後に飲めるかわからんから飲み溜めしとかなね(笑)。

で、それ飲んだらしりとり再開しましょう!
次は「い」から始まる店か~うん、楽勝ぽい!…よね?


最後にいつものおやじギャ句
「しりとりで 人事を尽くして 待つ〝店名〟」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

マエダ・ダイナスティ
京都市中京区烏丸錦小路東入ル スギムラビル2F [地図]
075-213-5011
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002100/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん
【お支払い】3129円/2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:56  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/266-9a07b688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |