2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.15 (Sun)

【2軒目】しりとりハシゴ酒

【2011年05月15日(日)】
<05月11日水曜会/2軒目

んじゃ大ちゃん大ちゃんと1軒目を出てしりとり再開!
次は「い」から始まる店や~。何分何歩で見つかるやろ??

しりとり2軒目

と、ここからじゅんさんじゅんさんポン吉ポン吉が合流。
じゅんさんは「おもしろそうやし!」とこの企画に参加してくれました。

「けど…、この大雨の中でもやるとは思わなかったです…」

しりとり2軒目

ほんまどんどん雨がひどくなっていってますね…。
こういう時は絶対当たる天気予報が恨めしいですわ。


「で、次の文字は何です?」
「次は“い”から始まる店やで~」
「ん~と、六角まで行けば『いなせや』がありますね」
「え?」
「じゃあ、そこに向かいつつ…、で行きましょか」
「ええ、途中で他に店あればそこに入る、ということで」

ちょいズルい気もするけど、この大雨の中贅沢言えへんしね(笑)。
で、結局他に「い」から始まる店もなく到着~!

しりとり2軒目

烏丸六角を東に入ったトコ。
あのあんじさんがあるビルの1Fですね。


『いなせや』/烏丸六角

しりとり2軒目

探した(探してないけど)時間は17分、741歩で到着!

しりとり2軒目

店内はカウンター8席だけのイイ雰囲気。
実は隣の「炭火焼んまい」の姉妹店で、奥で繋がってるらしいです。

しりとり2軒目

日本酒にこだわってはって生原酒だけを各酒蔵から集めてるそう。
と、価格が書いてないメニューにちょっと皆ビビル…(笑)。

しりとり2軒目

んじゃ、乾杯しましょ~!
大ちゃんがおまかせで頼んで出てきた日本酒は「一博」でした。

しりとり2軒目
▲生ビール、一博、付き出し

いや~いくらかわからんビールも付き出しも旨いわ~(笑)。

と、ここでむらむらむらむらが合流。
「大雨でジムに行く気を失くして来ました」やって。
ジムやめて酒…、って健康ギャップが大きすぎひん?(笑)

じゃあちょっくらフードもいっときましょか~。

しりとり2軒目

フードは「んまい」サンと共通だそうです。
だから実は値段もリーズナブルな居酒屋価格でした。

しりとり2軒目
▲造り盛り合わせ(5種1980円)
しりとり2軒目
▲地鶏塩焼き盛合せ/大(1200円)

うん!さすがに旨い!
リーズナブルな料理をこの雰囲気で食べれるのはイイわ~!

しりとり2軒目

と、皆、日本酒を色々飲み比べしださはった。

しりとり2軒目

いいけど、まだまだハシゴは続きますよ~。
ちゃんと歩ける程度にしといてね(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「〝いなせや〟に ジムやめ来たら 〝やせない〟よ」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

いなせや
京都市中京区烏丸六角東入ル イヌイビル1F [地図]
075-255-1406
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26013758/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんむらむらじゅんさん
【お支払い】13900円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:11  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/267-8762e978

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |