2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.18 (Wed)

HAMBURG LABO

【2011年05月18日(水)】

友人2人と休日のランチタイム。
2人に「何食べたい?」と訊くと「ハンバーグかなぁ」。

ならばとやって来たのは西洞院四条を下がったとこ。
愛車クロテン号を近くの100円Pに停めて突撃~!


『HAMBURG LABO』/西洞院四条

HAMBURG LABO

前から1度来てみたかったハンバーグ専門店です。
いつも行列できるくらいの人気店らしい。

HAMBURG LABO

おお~綺麗で洒落た店内ですね~。
開店すぐなのでまだ席はガラガラです。

で、私たちは奥のテーブル席に案内されました。
さて何食べましょ~?

HAMBURG LABO

で、悩んで結局芸なく3人とも「ダブルコンボランチ」に決定。
ハンバーグ150gにサイコロステーキ50gがついたセットです。
注文するとスタッフさんが、「ポークか和牛かどちらにされますか?」

HAMBURG LABO

へぇ~、ポーク100%のハンバーグって珍しいなぁ。
「どちらが美味しいです?」とスタッフさんに訊くと、「和牛のほうが…」。
で、結局3人とも芸なく「和牛」を選択。

HAMBURG LABO

と、スタッフさんが、「ソースはどれにされますか?」
ソースは定番3種類+月替わりがあるとのこと。
で結局、3人なので…と定番ソースを各1つずつ芸なく注文。

そして待つこと10分程で出て来ました~!

HAMBURG LABO
▲ダブルコンボランチ/和牛(1250円)

おお~なかなか豪華ですね~。
サラダ・スープ・小鉢・ライス付きでライスはお替りは自由だそうです。

HAMBURG LABO

で、まずは肉汁チェック~!
ハンバーグを割ってみると…、

HAMBURG LABO

ありゃ、むっちゃ赤いぞ…。

そいえば注文時スタッフさんが、焼き加減を訊いてくれてはった。
てっきりステーキのと思ったから「レアで」って答えたんやった。
まさかハンバーグの焼き加減を指定できるとは…さすが専門店!

では、各自に来た3種のソースも中央に並べて味比べしましょ。

HAMBURG LABO
▲デミグラス、和風しょうゆ、特製ねぎしお

うん、こら旨いです!レアで正解、肉の良さがよぉわかる。
150gじゃ足らんくらい皆一気にパクつきました!

ソースは個人的にはデミグラスが1番旨かったかな。
次はハンバーグだけ、300gのを食べに来よ~っと。

と、帰りは店の前まで行列ができてました…、さすが!


最後にいつものおやじギャ句
「芸がない 俺たち3人 GAYじゃない」

ココ押してね~!←画像クリックお願いいたします

HAMBURG LABO
京都市下京区西洞院四条下ル ウエストケープ101 [地図]
075-352-9123
http://www.hamburg-labo.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:59  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/270-dc446ffb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |