2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.19 (Thu)

【0次会】谷丸商店

【2011年05月19日(木)】
<05月18日水曜会/0次会

さて、1日の気温差がハゲシすぎる今日この頃。
毎日着るもん悩んでるうちに今週も水曜日がやって来ました~。

んじゃ仕事も終わって水曜会へGO!
今週はココから始まるよ~!


『谷丸商店』/河原町竹屋町

谷丸商店

ココ、エエ雰囲気でしょ?ずっと来てみたかったんですよね~。
なんとOPENは15時という京都では希少価値なお店なんです。

谷丸商店

店内はカウンターのみで10席ほど。
立ち呑みのようやけどちゃんと椅子があるんですよ。

谷丸商店

「5人です」と言うと常連さんが横にずれて空けてくれはりました。
で、私、大ちゃん大ちゃんシェフムッシュshinさんshinさんダルマッシュダルマッシュの順で並んで乾杯!

谷丸商店
▲生ビール(480円)

うう~たまらん旨い!

実は私、ただ今「節酒週間」を個人的に実施しておりまして。
これ、4日ぶりのアルコールなんです。
ほんとは1週間連続禁酒したいトコやけど、やっぱ水曜だけは無理でした(笑)。
1軒につき1杯だけにするし見逃して~(誰に頼んでんねん)。


と、壁のメニューを見てるとソソル文字が。

谷丸商店

「名物 千切り豆腐」!
あ、これ、店頭のガラス面にも大きく書かれてたな~。

とにかく「名物」の文字に弱い水曜会。
しかも「千切り豆腐」って初耳やし、もちろん注文~!

しかし、店頭では380円やったけどどっちが正しいにゃろ…?

谷丸商店

ま、このテキトーさもこういう店にイイところ。
そしてしばしして、その名物が登場しました~!

大ちゃんは「豆腐の上に千切り大根が載ってるんちゃいます?」
って予想してたけど、その実態は…、

谷丸商店
▲千切り豆腐(350か380円)

ん?どういうもんですか、コレ?
大ちゃん予想が大外れなのはわかるけど(笑)。

谷丸商店

実はコレ、固い豆腐を千切りにして胡麻油で和えたものらしい。
面白い食感で酒のアテにイイですね。

谷丸商店

と、ココでフレンチシェフのムッシュから大発表が。
ついに自分のお店を川端御池で9月13日(火)にOPENさせはるにゃて!

するとダルマッシュが、
「じゃあ9月14日の水曜会はその店で!」って早速予約入れはった(笑)。
いや~どんな店か今から楽しみですね~。

では、そろそろ1次会に参りましょうか!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「15時に 開いてる店に 賛辞する」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

谷丸商店
京都市上京区河原町竹屋町上ル [地図]
075-231-3599
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26014574/

【参加者】ヒノッチシェフダルマッシュ大ちゃんshinさん
【お支払い】4540円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:54  |  ※0次会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/271-a100859c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |