2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.21 (Sat)

【2次会】えなみ

【2011年05月21日(土)】
<05月18日水曜会/2次会

んじゃ、2次会へ行ぐで~!

が、実は今夜は2次会の予約をしなかったんです。
1次会がコースだったので終わり時刻が読めなかったから。

一応目星をつけてた店に行ってみるも、
「LOの15分前ですが…」で断念。

う~ん困った、どこ行きまひょ…?
と、ココから参加のくまちゃんくまちゃんが到着。

「実は次の店決まってないんです…」
「え~、お腹空いてるのに~(笑)」
「あわわ、急いで探しますね」

と、それを聞いてたポン吉が店を探して猛ダッシュ!

えなみ

少しして「見つかりました~」と戻って来はった。
おお~あんがと~!じゃ、10人でその店へ!


『えなみ』/新椹木町丸太町

えなみ

ほぉ~ココですか~。
先にポン吉が席の確認してくれてたので早速突撃~。

えなみ

店内はカウンターと手前にテーブル席。
テーブル席へ案内されたけど、4人席が2つで10人はちょいキビシイ…。

えなみ

と、マスターがなにやら四角いもん持って来はった。
「これを真ん中に敷いてね」

これがなんとも優れモンだったのです!
この4人がけのベンチシート同士の隙間に…、

えなみ

匠が持ってきた四角い物体をはめ込むと…、

えなみ

えなみ

なんということでしょう。
8人分だった座席が余裕で10人が座れるようになりました。
まさに10人の心を繋ぐ架け橋を匠は用意していたのです。

…てなワケで、全員座れたトコでまずは乾杯から!

えなみ
▲サントリーモルツ(450円)、角ハイ(450円)、越の影虎(600円)
えなみ
▲ワインボトル(3000円)、付き出し

空豆とは嬉しい付き出しですね~。
今夜は1軒1杯にしてる私も思い切っていきなり生(笑)。

で、ココ、気になるメニューが色々あるです。
まずはその内「HOTポテトチップス」を注文してみました。

えなみ
▲HOTポテトチップス(400円)

「HOT」ってやっぱり温かい揚げたてのポテトスライスなんですね~。
お好みでチリソースを付ければダブルHOT!

えなみ
▲チキンの気持ち(550円)

チキンの気持ちってこれまた変わったネーミングですね~。
ささみの中に明太子が入ってるんですが何故にこの名前なんやろ?

と、サーリさーりが「明太子がハートの形してる~」。
なるほど、それが「気持ち」ってワケか~!

えなみ
▲えなみさんちの炙りチャーシュー(550円)

ここでシェフムッシュが「そろそろお開きにしよか~」。
お、ほんともうエエ時刻ですね~。

しかしシラフやとみんなの酔ってく様が見えてオモロかった~。
今まで私が一番先に酔ってたからなぁ。

来週からはちょっと飲み方考えよっと。
今夜のみんなの酔い具合を反面教師にして…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「気持ちって? ほんまや『チキン』の 中はキ(気)や」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

えなみ
京都市上京区新椹木町丸太町下ル[地図]
075-212-7300
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26004928/

【参加者】ヒノッチポン吉シェフダルマッシュ大ちゃんshinさんサーリみかさんムッシュ嫁くまちゃん
【お支払い】16520円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:48  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/273-c8df340d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |