2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.24 (Tue)

とんかつ 豚ゴリラ

【2011年05月24日(火)】

旨いとんかつを求めてやって来たのは丸太町七本松。

豚ゴリラ

ココを北に上がったトコのが旨いらしい。
近くの100円Pにクロテン号を停めていざ出陣!


『とんかつ 豚ゴリラ』/丸太町七本松

豚ゴリラ

…と、店名を見てどっひゃ~!
「豚ゴリラ」ってど~よ?!

この思い切ったネーミングは店長さんがゴリラ似なのが由来らしい。
「豚○○」は多かれど、さすがに「ゴリラ」がつくのはココだけやろなぁ。

豚ゴリラ

店内は思ったよりむちゃ広い。
カウンター10席&テーブル4卓とさらに座敷席まであります。

で、注文はとりあえずフツーに、「ロースかつ膳 120ぐらむ(1150円)」を。

豚ゴリラ

と、このメニュー、「あれ?」って思った人も多いはず。
そう、あのかつくらサンのと酷似してますよね~。

メニューだけでなく、

豚ゴリラ

ソース、ドレッシング、漬物や、

豚ゴリラ

ごますりまで全く一緒(笑)。
実はココの店長さん、ずっとかつくらサンで修業して独立したらしいんです。

豚ゴリラ

ごはんは、白ごはんか麦ごはんを選べたので麦に。
味噌汁ともどもおかわり自由だそうです。

で、ロースかつも登場~。

豚ゴリラ

おお~旨そ~~。
豚肉もパン粉も油もこだわってはるそうですよ。

豚ゴリラ

豚肉は「キメ細かい赤身としまりある脂身が最高」やて。
では、すったゴマにソースを入れて早速いただきまっす!

豚ゴリラ

うん、旨い!
しかしソースやドレッシングの味もかつくらサンのとクリソツです。
値段的にはどっちのほうが安いんやろ?(って小市民やな…)

いや~しかし、スタッフさんの接客もイイですわ~。
「キメ細かい気配りとしまりある動きが最高」でした(笑)。
で、気持ちよく美味しく頂きました。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「ゴリラさん 満点(マウンテン)ですよ 好感度(ローランド)」

ココ押してね~!←画像クリックお願いいたします

大坂串かつ 木村2
京都市中京区聚楽廻西町 サンマンション丸太町1F [地図]
075-812-7757
http://tonkatsu-butagorira.newshop.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:06  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/275-7e135927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |