2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.26 (Thu)

【0次会】SUNTAKA

【2011年05月26日(木)】
<05月25日水曜会/0次会

あちゃ~!
気づけばもうすぐ0次会が始まる時刻やん。
慌てて大ちゃん大ちゃんに電話。

ヒ「すいません残業で遅くなって…すぐ向かいます!」
大「それはイイですが、店が見当たらないんですが…」
ヒ「え?メールした住所にないですか?」
大「ええ。違う店になってるようなのでみよしんみよしんとソコに入っときますね」

で、仕事が終わって急いで駆け付けました。
ほんまや、店が変わってる~。


『SUNTAKA』/河原町三条

SUNTAKA

前はココ、ビールやフードがほとんど300円の店だったんです。
だから0次会にベストやと思ってたのになぁ~。

と、店頭の看板を見ると、
…お?!

SUNTAKA

「生ビールもハイボールも300円」やて!
おおお~、店が変わっても300円はちゃんと引き継がれてる~!
こらラッキーと、急いで店内へ!

SUNTAKA

前と変わらず1Fはカウンター席、2Fがテーブル席ですね。
この3月からこの店に変わったそうです。

で、カウンターの2人に遅刻のお詫びをしてまずはビールを…。
と、みよしんが「私たちは『ラッキーセット』にしました」って。
んじゃ同じくそれを注文。

SUNTAKA

この内容がほんま〝ラッキー〟なセットなんです。
好きなドリンク+付き出し+好きな焼鳥3本まで付いて…、

SUNTAKA

何とたったの525円!!
大ちゃんも「このプレミアムモルツだけでも600円するトコありますよ」って。

SUNTAKA
▲付き出し

ほんま、儲けあるんか心配する安さやわ~。
と、まず2人が頼んでたセットの焼鳥が来ました。

SUNTAKA

いや~どう考えてもお得やわ~!
これタイムサービスなんですが、「17~20時」と長いのがまたラッキー。

SUNTAKA
▲ハイボール(315円)、ブラッドオレンジハイボール(315円)

実は私、さっきの生が1週間ぶりのアルコールなんです。
先週の水曜会で3杯飲んで以来ずっと禁酒してたんですよね~。

SUNTAKA

禁酒したらやっぱり身体の調子エエような気が…、気だけかな?
でも、久々に今夜はパ~っと飲むでぇ~!!

んじゃ、そろそろ1次会に移りましょうか。
いや~いいスタートでした!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「1週間 禁酒してみて どうナノカ?」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

SUNTAKA
京都市中京区河原町三条1筋下ル東入ル [地図]
075-256-4194
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26017490/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんみよしん
【お支払い】2520円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:59  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/277-3b9715c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |