2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.27 (Fri)

【1次会】京お好み 久蔵 河原町三条店

【2011年05月27日(金)】
<05月25日水曜会/1次会

んじゃ今夜も1次会へGO~GOGOGO!
とやって来たのは河原町三条。

京お好み 久蔵

ココに美味しいお好み焼屋があるとの情報を小耳に挟んだんです。
くーちゃんくーちゃんコロコロも合流し、早速入店~!


『京お好み 久蔵 河原町三条店』/河原町三条

京お好み 久蔵

交差点北東角のビルの地下にある店。
実はココのは「ダシで食べる」お好み焼きなんやって~。

京お好み 久蔵

なんか旨そうですね~、楽しみですね~。
で、店内に入ると奥の座敷に通されました。

京お好み 久蔵

シックでイイ雰囲気の店内は思ったより結構広いです。
席にはじゅんさんじゅんさんがすでに待ってはりました。

では2テーブルになったけど乾杯から始めるでえ~!

京お好み 久蔵
▲生ビール中(490円)、中々(500円)、シークヮーサー酎ハイ(480円)

と、フードの注文を訊きに来てくれたスタッフさんが、
「お好み焼は焼くのに20分程かかります」って。

え、そらアカン!と、とりあえず真っ先に注文。
でも考えたら1時間半はいるんやし、そない慌てんでもよかったかなぁ。

京お好み 久蔵
▲シャキシャキ大根サラダ(400円)

で、ここでくまちゃんくまちゃんリュウサマリュウサマが登場して再乾杯。

京お好み 久蔵
▲名物とん平焼(690円)

おお~このとん平旨いわ~!
たっぷりマヨネーズがマヨラーにはたまらんです!

と、「お好み焼き用です」とダシが配られました。

京お好み 久蔵

おお~、どんなんが登場するか楽しみや~。
むっちゃこだわりが書いてあるんで期待度さらに倍!

京お好み 久蔵
京お好み 久蔵

で、「お待たせしました~、特製久蔵焼です」。
ついに登場しましたー!その全貌が今、明らかに!!

京お好み 久蔵
▲特製久蔵焼(790円)

おおーーー!超フツーやーーー!(笑)
中は、ネギ、すじ煮込み、こんにゃく、ちくわだそうです。

京お好み 久蔵

んじゃアッツアッツを早速ダシに付けてパクっ!

お!想像よりダシが濃くて旨いもんです!
いわゆる明石焼きのお好み版のような感じですね。

京お好み 久蔵
▲手作りすじ煮込み(400円)、京水菜と焼豚の久蔵サラダ(560円)

しかしほら~、〆はお好みって思ってたのに単品が続々登場…。
やはり焦りすぎたか。

京お好み 久蔵
▲やみつきハラミ/タレ(730円)、国産アスパラガスの鹿児島産もち豚巻き(580円)

で、食べ比べの意味も込めてお好み焼きのソースも注文。
ココ、ソース用もちゃんとあるんですよ。

京お好み 久蔵
▲豚玉(610円)

うん!ダシもイイけどソースも捨てがたい!
…いややっぱり、ソースがあってこそダシもアリなんやわ~。

しかし、お好み焼ってリーズナブルな食べ物ですよね。
この街中にあってこの値段…、余計そう思いますわ。

京お好み 久蔵
▲春キャベツとアサリの和風スープ焼そば(750円)

で、〆のピンチヒッターはこのスープ焼そばに。
これもあっさりに見えて味しっかりで旨いです。

いや~結構食べたな~。どれも安くて旨かった!
では、そろそろ2次会へ向かう時間ですね。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「『珍しい お好み行こか?』と ダシにする」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

京お好み 久蔵 河原町三条店
京都市中京区河原町三条北東角 早川ビルB1F [地図]
075-212-3112
http://www.kyookonomi93.com/

【参加者】ヒノッチポン吉リュウサマ大ちゃんコロみよしんじゅんさんくまちゃんくーちゃん
【お支払い】23920円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:01  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/278-a7e02314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |