2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.24 (Fri)

【0次会】祇園しめ処 龍

【2010年09月24日(金)】
<09月22日水曜会/0次会

おお~、
悲願の彼岸入りで夏が僻んだか、一気に涼しくなりましたね~!
これからは、食欲=水曜会の秋!の到来ですよーー!

と、勇んで今夜の水曜会の待ち合わせ場所・大和大路四条へ到着!!

大和大路四条

が、メンバーが誰もいない…。しばらく待っても誰も来ない…。
おぉ~い、みんなどした~?
秋やで~、しかも明日は休日やで~。

仕方なくひとりで、この界隈に詳しいみよしんに訊いてた0次会の店へ…、
と思ったけど、「この時間からひとりで飲んだら絶対飲みすぎてまう」と判断。

「30分くらい時間を潰してから飲むことにしよう」と、
1次会の店の確認や、どっかから満月が見えないかな~とブラブラしてると、
「こんばんは」と真ん前からタツ兄タツ兄が登場~。

おお~、あのイカツイ顔が一瞬だけ天使に見えましたよ。
すぐにけいちゃんけいちゃんも登場してくれて3人で0次会の店へ!!

が…。
みよしん~。教えてくれた店、こんなんなってましたわ(涙)。

もぬけの殻

ありゃりゃ…。
「もぬけの殻、ッスね」とタツ兄…。


『祇園しめ処 龍』/大和大路四条

龍

で、タツ兄の提案でこの店へ!
ぐぐいっと奥に入り口がある居酒屋サンです。

龍

カウンターに座ってまずは生で乾杯!

龍
▲ASAHI生ビール(600円)

祇園らしく少し高めの値段設定ですね。

と、タツ兄が「お代わりください!」
えー?!まだ乾杯して3秒しか経ってませんよ?
「いや、ボクのん泡が多かってん」
いやいやそんなことあらへんあらへん(笑)。

それを訊いてた店員さんが、「すいません、次はちゃんと注ぎます」って。
あはは、うそですよ~。エエ店員さんや~(笑)。

龍
▲付き出し

付き出しは、キュウリの皮の切り方が凝ってる野菜サラダ。
「自家製の味噌をつけてお召し上がりください」と店員さん。

龍

この秘伝の味噌が甘辛でむっちゃ旨い!!
けいちゃんも「この味噌でビール5杯はイケるわ~!」って。
うん、わかるけどイッちゃだめですよ~!危険やわ~(笑)。

龍
▲ひんやりトマトスライス(350円)
龍
▲朝引地鶏ささみ/タタキ(650円)

この鶏も旨い!

ココ、これだけ食べただけやけど、どれもこだわりを感じますわ。
トマトのも、店員さん曰く「企業秘密のマヨネーズ」らしいです(笑)。

ではそろそろ1次会へ移動しましょうか~。
またゆっくり来たいイイ店でした!
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「酒進む 自家製味噌は 秘デンジャ~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

祇園しめ処 龍
京都市東山区廿一軒町 祇園華月ビル1F [地図]
075-531-9489
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26012822/

【参加者】ヒノッチタツ兄けいちゃん
【お邪魔時間】30分
【お支払い】5100円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:52  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■すっすいませぬ(^_^;)

おかしいなぁ~こないだまではやってたような…
祇園界隈は只今改装・入れ替えシーズンですかね!?
みよしん |  2010.09.24(金) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■おお!

ここは同級生の知り合いの店ではないか!
「ぜひ行ってみて!」と言われたが、行っていない。
先を越されましたな・・・。(^^;
よ~みん |  2010.09.24(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/28-af8c5f06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |