2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.30 (Mon)

グラーブ・ダイニング

【2011年05月30日(月)】

2か月ほど前に新しい携帯に替えたんですが、
ご親切なことに歩数計が標準装備されてまして。

グラーブ・ダイニン

私、結構こんなん気にするんですよね~。
「現在、目標の30%」なんて出ると焦ってまうタチなんです。

てなワケで、ランチは歩数稼ぎも兼ねて徒歩でココへ。
しかしやっぱり歩いたらちょっと距離あるな…。


『グラーブ・ダイニング』/御園橋

グラーブ・ダイニン

御園橋西詰にあるインド料理の店です。
たま~にインドカレーが食べたくなるんですよね。

グラーブ・ダイニン

初めて来たけど、店内はカフェのようで洒落てますね~。
内装だけ見たらインド料理屋サンとは思えません。

グラーブ・ダイニン

では、ランチメニューを。

グラーブ・ダイニン
グラーブ・ダイニン

ココ、ランチセットはこれ以外にも色々あるんですよ~。
で、「ランチ プラオ・セット(1150円)」を注文しました。

グラーブ・ダイニン

まず出て来たこのスープが旨い!
かなり味が濃くて塩分控えめ身体には心配やけど旨いわ~。

グラーブ・ダイニン

スタッフさんに「何のスープですか?」って訊いたら「カボチャ」、
…って言わはったと思う。スタッフさん、まだ日本語が怪しいんです(笑)。

グラーブ・ダイニン

で、メインがプレートで来ました~。
おお~すごいボリューム!得にこの「プラオ」はテンコモリ!

グラーブ・ダイニン

プラオってインドの炊き込みご飯のことらしいです。
この米、「バスマティライス」って言うらしくカレーとも合う。

グラーブ・ダイニン

インドと言えばサフランライスかと思ってたけど、
このバスマティライスのほうが一般的に食べられてるらしいです。

グラーブ・ダイニン

で、最後にホットチャイを頂きました。
辛いものの後に合う、ホッとする飲み物ですね~。

いや~カレーも旨かったしまた来ますね~。
次は、バスで来よかな…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「プラオ食う? 徒歩じゃ遠いし バス待てい」

ココ押してね~!←クリックして応援お願いいたします!

グラーブ・ダイニング
京都市北区大宮南田尻町 美薗橋ビル1F [地図]
075-492-1770
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26016106/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:52  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/280-143a50b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |