2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.31 (Tue)

ラーメン横綱 高野店

【2011年05月31日(火)】

ある土曜のランチ。
年に数回食べたくなるココへ。


『ラーメン横綱 高野店』/北大路東大路

ラーメン横綱 高野店

いや~相変わらず混んでまんなぁ。
しばし待たなアカン覚悟を決めつつメニューを確認。

ラーメン横綱 高野店

うん、わかりやすいランチセットですね。
と、スタッフさんが手際良くて、すぐに席に案内されました。

ラーメン横綱 高野店

ほんまココのスタッフさんは皆よぉ動かはる。
しかも、愛想もむちゃイイんです。

特に1人のおばさんスタッフさんが最高に感じイイ。
どれだけ忙しくても驚くくらいに丁寧で親切で笑顔で接客しはる。

この方1人で店の雰囲気がだいぶ違うわなぁ~。
なんて感心してるとラーメンが登場。

ラーメン横綱 高野店
▲ラーメン大(730円)

なはは、今日は思い切って大なのだ~。

ラーメン横綱 高野店
▲自家製キムチ(80円)

なはは、キムチも頼んで今日はコレを作るのだ~。

ラーメン横綱 高野店

「おいしいラーメン<激辛>の召し上がり方」!
この通りの食べ方をやってみよ、と思い立ったのだ~。

ラーメン横綱 高野店

ま、キムチとこのうま味唐辛子を載っけるだけですけどね。

ラーメン横綱 高野店

うん、想像通りの味やけどなかなか旨いわ~!

で、ココ、ネギ入れ放題のボトルがドンと置いてあるんです。
このサービスには初めて来た時はビックリしたなぁ。

ラーメン横綱 高野店

注文の際に「ネギ多め」と言える店は多いけれど、
テーブルに「お好きなだけどーぞ」とボトルごと置いてあるのは衝撃でした。

ラーメン横綱 高野店
▲ピリカラギョーザ(ランチセット+100円)

で、横綱で餃子と言えばこのピリカラギョウザ。
そんなに辛くなくほどよくピリリとして旨い餃子ですね。

いや~、いつ来ても間違いのない安心の旨さでした。
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ボトルから ネギ取り放題 なんボ取ル?」

ココ押してね~!←クリックして応援お願いいたします!

ラーメン横綱 高野店
京都市左京区一乗寺赤ノ宮町 [地図]
075-702-9899
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26003991/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:44  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■葱

いまでこそプラスチックの入れ物ですが、昔は中ザルに皿を敷いてトングを付けてテーブルにおいてありましたねぇ
jesus |  2011.06.02(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

>jesusさん

あーーそうそう!ザルでした!
いや~懐かしいです!
コメント有難うございました!
ヒノッチ |  2011.06.03(金) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/281-b0502446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |