2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.01 (Wed)

○○○塩ラーメンの作り方

【2011年06月01日(水)】

いや~なんかうっとうしい天候ですね~。
こんな日は外に出るのも億劫やし家で昼ごはん食べよ。

で、取り出したるはマイベストインスタントの「塩らーめん」!
こないだTVでコレの美味しい作り方をやってたんです。

牛乳塩ラーメン

しかも「〝あるもの〟を使うだけで簡単に高級ラーメンになる!」って。
ただでさえ旨いのに、興味津々で観させていただきましたよ~。

さて、〝あるもの〟って何だと思いますか?
答え合わせも兼ねて、早速作ってみましょ~。


1)まず400ccの水を沸かします
牛乳塩ラーメン

通常は500ccやけど100cc少ないこの量がポイントです。

2)沸騰したら麺投入~
牛乳塩ラーメン

で、ほぐしながら煮ること2分。

さあここで、その〝あるもの〟が登場しますよ~。
〝あるもの〟とはコレです!!

牛乳塩ラーメン

ジャーン、牛乳でした~!

3)2分ほど煮たところで100ccの牛乳を投入
牛乳塩ラーメン

これも3分待たないところがポイント。

で、

4)軽く煮立ったらすぐ火を止め、粉末スープを投入
牛乳塩ラーメン

5)よく混ぜて器に移したら出来上がり~!
牛乳塩ラーメン

実はTVでは水を使わず100%牛乳で作ってはったんです。
でもそれはいくらなんでも濃すぎなので、水4:牛乳1でやってみました。

ではでは!
気になる味はどんなんかな~?!

牛乳塩ラーメン

おおーー、これイケる!!
「高級」かはワカランけどまろやかで旨いです!
やっぱり牛乳の割合はこれくらいが丁度ちゃうかな。

しかしシーフードヌードル+牛乳はあったけど、塩らーめん+牛乳でもいけるとは…。
オリジナルも旨いけど、たまには牛乳入りもアリ!でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「牛乳を 塩らーめんに 足してみるく?」

ココ押してね~!←クリックして応援お願いいたします!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:20  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/282-766e5ec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |