2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.12 (Sun)

【2次会】陽燈館

【2011年06月12日(日)】
<06月08日水曜会/2次会

で、ダルマッシュダルマッシュが企画してくれた2次会へ。
店は上京区役所の東側にある「喫茶&BAR」とのこと。

ニッシーはここで帰宅し5人で向かうと…。
おお~ココですか~?!こらすごい建物やな~!

陽燈館

いや~何ともエエ雰囲気ですやん!
「商い中」のアンティークな時計がまたイケてる。

陽燈館

実はココ、ダルマッシュの知り合いのお店。
2週間前にOPENしたばかりらしいんです。


『陽燈館』/今出川室町

陽燈館

で、入った店内がこれまた凄い!
明治・大正期のアンティークが多数飾られているんです。

陽燈館

これらに囲まれて飲むなんて贅沢ですね~。
いや~、大っ人っ~な時間を過ごせそうですよ~!

陽燈館

で、席に案内されまずはワインを頂くことに。
ダンディで優しい店主さんに「安くて美味しいのを…」と我儘な注文(笑)。

陽燈館

するとお勧めを持って来てくれはり、1本ずつ説明して下さいました。
で、その中からサーリさーりにチョイスしてもらったワインで乾杯!

陽燈館
陽燈館

いや~旨いワインがこの閑雅な雰囲気で更にウマイ!
メニューも洒落てていいデザインですね~。

陽燈館
陽燈館

値段も思ったより高くない設定で嬉しいわ~。
ってか雰囲気考えたら安いくらいかも…。

陽燈館
▲付き出し、パロマ産プロシュート(1200+大盛α円)
陽燈館
▲チーズ盛り合わせ(1500+大盛α円)

いや~ほんまエレガントなひとときや~。
アンティークな時計やランプを眺めながら飲む…って最高ですね~。

陽燈館

それに、ほとんどの時計は10時10分にセットされてるんです。
だから時計を眺める度に時が止まってる感じで、大様さが更に増すんですよね~!

いや~ずっと居たいくらいやけどそういう訳にもいかん…。
んじゃ、次の店に移りましょうか~。

ほんまエエ空間でエエ時間を過ごせました~!
御馳走様でしたー!!

…あのドアを開けると、また平成にタイムスリップするねんなぁ…。


最後にいつものおやじギャ句
「アンティーク また見にココへ 行こっとう!」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

陽燈館
京都市上京区今出川室町西入ル [地図]
075-411-1155
http://yotokan.jp/

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんヤッシーサーリ
【お支払い】20700円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:19  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ヒノッチ様、はじめまして。
ダルマッシュさんが陽燈館のことを教えて下さいました。
ヒノッチ様のサイトは、最後にお支払いの合計が記してあるのが良いですね。

大勢でワイワイ、楽しそう。気心知れた飲み仲間が沢山いるのは元気の源にもなりますね!

陽燈館はウチから近いので、私も行ってみようと思います。
さちこ |  2011.06.13(月) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> さちこ様

初めまして!!

はい、毎週皆でわいわい楽しく飲んでます!
陽燈館さん、是非行ってみてください。
雰囲気抜群ですよ~!!
ヒノッチ |  2011.06.13(月) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/292-16f4b8fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |