2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.16 (Thu)

【0次会】屋台風居酒屋 木や 西院店

【2011年06月16日(木)】
<06月15日水曜会/0次会

え~今夜はヒノッキヒノッキ企画の水曜会in西院!
いや~西院はエエよな~!呑み助の聖地のひとつやわ~。

で、0次会は「生1杯+惣菜3品で500円」てのがある居酒屋やて。
お~出ましたワンコインセット!サスガや~ええ感じ!

が、店に着くと、…シャッター閉まってるやん!!
待てど開く気配もなく、大ちゃん大ちゃんも到着したので違う店を探すことに。

ん~残念ワンコイン…。
で、迷った挙句ココに決定~。


『屋台風居酒屋 木や 西院店』/西院

木や 西院店

店頭でバイトらしき女性が呼び込みしてはって、
「生ビール294円です!」という声に反応し入店(笑)。

木や 西院店

ほんま、「屋台風」のような飾らない店内ですね~。
「お好きな席にどうぞ~」って言われたけど、コレ結構困る(笑)。

木や 西院店

どの席を選ぶかでセンスを問われそうなんですよね~。
だから出来れば店の方が席を指定してくれると有難い(笑)。

で、ドキドキ選んだ席に座り、メニューから拝見。

木や 西院店

う~ん、残念ながらワンコインセットはないなぁ(笑)。
けど、生ビールが294円って十分安いですよね。

木や 西院店
木や 西院店

フードもいろいろあって、価格も立ち呑み並みでイイ。
0次会じゃなければ食べたいもんがよぉけあります。

木や 西院店
▲生ビール、枝豆(90円)

仕方なくつまみは無難に枝豆から。
しかしコレが90円ってのも安いわ~!

木や 西院店
▲鯛とマグロの皮ポン酢(200円)

で、3人とももう1杯ずつ生をおかわりするとヒノッキが、
「確かそういえば…」って携帯をイジリ出した。

そして「やっぱりあったわ」と言ってそのまま画面をバイトさんに見せると、
「はい、それでは生ビールを1杯ずつサービスいたします」って。

え?1杯サービス?!
ヒノッキが見せたのはココのクーポンのサイトらしい。
いや~タダでさえ安いのに、タダになるとはダダ安い!!

木や 西院店
▲アスパラフライ(250円)

で、最後に会計をしてもらうと…何と!
たったの1450円やてー!ぎょえーー!

大ちゃんも「そんな安いんですか?生を2杯飲んで?!」って、満面の笑顔(笑)。
結局ひとり生2杯飲んでワインコインより安かった…いや~恐るべし西院!!

…しかしこの後も西院の〝実力〟を、
まだまだ見せつけられるのでした…!


最後にいつものおやじギャ句
「携帯で 生をサービス フォーン当です」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

屋台風居酒屋 木や 西院店
京都市右京区西院西三蔵町 [地図]
075-311-4137
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26017016/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃん
【お支払い】1450円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:03  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/296-11dcbd00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |