2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.19 (Sun)

【3次会】餃子の王将 西院店

【2011年06月19日(日)】
<06月15日水曜会/3次会

というワケで、急遽今夜の〆に決定した王将に到着~!


『餃子の王将 西院店』/西院

王将

が、水曜の午後10時半だというのに満席やて…。
いや~今や全国レベルの行列のできる人気店やもんなぁ。

で、しばらく待ってると偶然にもカウンターが一気空き。
ちょうど人数分空いたのでずらりと並んで座ることに。

王将

じゃあ勿論ビール&餃子からですね!
と、こんなセットを見つけたのでコレにしとこ~。

王将

ビール+餃子+小鉢+一品でナンと1000円!さすが王将や~!!
まずは瓶ビールと小鉢の枝豆が登場して乾杯しましょ~!

王将
王将
▲紹興酒(399円)、酒(336円)

しかしカウンターで8人で乾杯ってちょっと異様やろなぁ。
そして「ヨクヤキ」でお願いしてた餃子が登場~。

王将

う~ん「ヨクヤキ」にしてはまだチト焼きが甘いかな。
ヒノッキヒノッキも「もうちょっと焼いて欲しいなぁ~」って。

王将

それでも味は期待通りのいつもの旨さ。
この時刻に食べるビールと餃子はたまらんもんがありますよね~!

王将
▲すぶたハーフ(セットの一品)

と、ヒノッキが「もうちょっと餃子食べへん?」って。
という事で今度は「餃子を〝超ヨクヤキ〟で!」って注文しました。

王将
▲皿うどん(525円)

で、しばらくして焼き場のおばさんが、
「はい、〝ヨクヤキ〟にしといたよ!」
って自信満々に餃子を持って来はった。

その餃子を見て、ヒノッキがひと言。
「…う~ん、こういう意味じゃないんだよなぁ…」

うん…、

王将

確かに…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「王将で 〆にしようか? おう、しよう!」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

餃子の王将 西院店
京都市右京区西院高山寺町 [地図]
075-314-3339
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26009286/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキ大ちゃんコロみよしんけいちゃんくーちゃん
【お支払い】6787円/8名

ご意見、ご質問
13:55  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■王将

本社は山科にあって昔、基幹コンピュータの更改に行きましたねぇ
餃子の王将と大阪王将は社長が兄弟で昔は一つやったそうな
けどなんかけんか別れして京都と大阪に分かれてしまったってことで

餃子の王将で出されるメニューは特にセット物とかは各店舗の裁量にゆだねられてます
故に、あの店にあったセットがここにないとか、メニューが違うとか(大きくは違いませんが)ありますね
それと店にはってある巨大ポスター、メニューの宣伝とかは山科本店で作っています。でかいプリンターがありますよ~、なんせ新聞の全紙サイズの印刷が一枚づつ出来るんですから
jesus |  2011.06.20(月) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

>jesusさん

こんにちは~!
大阪王将とはどういう関係やろ?って思ってました。
メニューも店によって違うのもそういう事だったんですか~。
いや~タメになるねぇ~タメになるよぉ~!(笑)
いつも有難うございます!!

ヒノッチ |  2011.06.20(月) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/299-2964a38d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |