2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.24 (Fri)

【1次会】炭火串焼・ワイン Brochette

【2011年06月24日(金)】
<06月22日水曜会/1次会

んじゃ今夜も1次会へ!
実は今夜の水曜会、参加者は珍しく男性ばっかり。

「女性が居たら出来ないような話で盛り上がりましょうか!」
大ちゃん大ちゃんと話してたけど、こんな時に限って予約してたお店は…、


『炭火串焼・ワイン Brochette』/東洞院御池

brochette

こんなオッサレ~なデートで使いそうなトコ!
エグイ話できそうな雰囲気ちゃうわ~(笑)。

実はココ、私の母に勧められた店なんです。
友達とランチで来て良かったらしく「水曜会で行ってみたら?」って。

brochette

「うん、じゃあ再来週の水曜会で行くわ!」と答えたものの、
まさか母も野郎5名で行ってるとは思ってないやろな~(笑)。

brochette

で、店に入ると…、ほら~スタッフさんもイケメン男性ばっか。
でもスタッフさんのすごく親切な対応に、浮き足がすぐ地に着きました。

それではやはり、ココではワインですね~。
「白をボトルで…」と頼むとスタッフさんがお勧めを並べてくれました。

brochette

チョイスはshinさんshinさんに任せて私はフードをチェック。

brochette

なるほど~、フランスの串焼はブドウのお蔭で生まれたんですね~。
で、またメニューが親切なことに全て写真付きなんです。

brochette

これは有難い!でも、アレコレ目移りして頼みすぎてしまいそうや…(笑)。
ではでは、ワインもフードも選んだところで乾杯!

brochette
▲フェスティボ トロンテス(3000円)

おおーこれ好きな味や~!
すっきりやけどコクもあって3000円とは思えないコスパです!

brochette
▲生ハムトマト(600円)

で、料理は「BROCHETTE PETIT」からまずこの串を。
トマトピクルスが生ハムで巻いてあって、むちゃ旨い!

brochette
▲自家製ベーコンのシーザーサラダ(750円)、生ビール中(550円)

と、5人目“野郎”のポン吉ポン吉も到着し再乾杯!
さあ~丁度、串焼も登場しましたよ~!

brochette
▲タコ&セロリ(1本300円)

おおーー旨いー!!期待通りこりゃエエわ~!
さすがにワインにむっちゃ合うけど、ビールにも絶対合うと思う。

brochette
▲Petit Bourgeois(3600円)、エビ&アボカド(1本300円)
brochette
▲丹波美肌豚のブロシェット(1本250円)

ほんまココの串焼き、1種1種丁寧に作ってはります。
shinさんも「こんなレベルの焼鳥が250円で食べれるのは嬉しい!」って。
うんうん同感でっす!!

brochette
▲コートデュローヌルージュ(3800円)、アスパラの牛肉巻(1本350円)
brochette
▲手作りベーコン&トマト(1本300円)

上品やけど上品すぎず、串1本の量も丁度イイ。
いや~女性は勿論、男性も十分満足できますよ~!

brochette
▲野菜つくね(200円)

ほんまナンボでも食べれる串です。
ってか、もっと「食べたくなる」串なんですよね~。

でも、次の店に向かう時刻になってもた。
んじゃそろそろお愛想お願いしましょか~。

いや~しかし皆、「何と!!」って衝撃を受けたイイ店でした!!
他の客から見たら我ら野郎5人組は、「何で??」って衝撃やったやろけど…。


最後にいつものおやじギャ句
「男5人 むさ苦しくて ゴメンね~」

ポチッと押してね!←一日一回クリックお願いいたします

炭火串焼・ワイン Brochette
京都市中京区東洞院御池下ル シカタアブニールビルディング1F [地図]
075-708-5527
http://brochette-kyoto.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんshinさんヤッシー
【お支払い】19700円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:44  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/304-137113ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |