2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.25 (Sat)

【2次会】大人食堂 雲

【2011年06月25日(土)】
<06月22日水曜会/2次会

で、2次会はココへ!
ず~っと前から来て見たいと思ってた店です。


『大人食堂 雲』/間之町御池

大人食堂 雲

「雲(くも)」っていう店名も、その前の「大人食堂」ってのもイイでしょ?
訊けば私以外の皆もココは気になってたそう。

やっぱりそういう店って皆持ってるんやなぁ~。
一回、そんな店ばっかり集めてまとめて行ってみましょか?(笑)

大人食堂 雲

さすがに店内も少しオトナ~な雰囲気。
で、オトナ~な皆は日本酒メニューとにらめっこ。

大人食堂 雲

でも、コドモ~な私は「ハイボールください!」(笑)。
私、日本酒嫌いじゃないけど飲んだらコテンと終わってまうんです。

では揃ったとこで乾杯しましょう!

大人食堂 雲
▲上喜元(片口1200円)、安芸虎(1100円)、ハイボール(450円)

と、次に運ばれて来たのは付き出し。
これが種類が多くて嬉しい付き出しなんです。

大人食堂 雲

これが1人分。6種も盛ってあります。

よく人数分の種類の付き出しを1皿ずつ出さはるトコあるけど、
どうせならこやって少しずつ分けて出すほうが印象イイかも。

で、料理はひとりずつ好きな一品を指差すことにしました。
最初に来たのは大ちゃん大ちゃんが選んだコレ。

大人食堂 雲
▲播磨・赤貝造り(880円)

おお~コリコリ旨い赤貝や~。
貝の造りってなんでこんなに旨いにゃろ~。好っきゃわ~。

続いてポン吉ポン吉ヤッシーヤッシーが選んだ一品。

大人食堂 雲
▲鮭とば(500円)
大人食堂 雲
▲小鮎天婦羅(680円)

さすがに皆、アテに合いそうなん選ばはるわ~。
この小鮎の天ぷらがボリュームあって当たりです。

大人食堂 雲
▲貝柱フライ(700円)

で、私の貝柱が来て、最後はshinさんshinさんの酒蒸し。

大人食堂 雲
▲地はまぐり酒蒸し(680円)

しかし皆、色々なものでメニューを差してくれたなぁ。
ブログの絵づら考えて、バリエーション豊富にしてくれたんかな?(笑)

では、今夜はこの辺でお開きですね!
いや~男ばかりもたまにはエエもんですね~、楽しかったです!!
ま、たまにはでイイですけど…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「雲サンの 旨い料理を 食ラウド~」

ポチッと押してね!←一日一回クリックお願いいたします

大人食堂 雲
京都市中京区間之町御池下ル [地図]
075-252-5522
http://kyoto-kumo.com/index.html

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんshinさんヤッシー
【お支払い】10900円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:05  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/305-2e955af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |