2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.29 (Wed)

麺房美よし/よいあさ会(3次会)

【2011年06月29日(水)】

「あれ?!」

「ん?」
「ココって前からこんな店ありましたっけ?」

よいあさ会お開きの後、タクを求めて4人でブラブラ。
と、木屋町の小橋を渡ったトコでべビスタが何やら発見。

麺房 美よし

へえ~こんなトコにうどん屋が…。
確かにこの道は学生の時からよぉ通ってるけど、気づかへんかった。

「入ってみます?」
「もっちろーん!!」


『麺房 美よし』/西木屋町蛸薬師

麺房 美よし

麺房 美よし

てなワケで入った店内は超ノスタルジック!
周りはどんどん変化してるのに、ココだけ時が止まってるようです。

で、ベビスタはまだ飲み足りないようなのでお供することに。

麺房 美よし
▲生ビール(500円)
麺房 美よし
▲もろきゅう(350円)

う~ん、エエねぇ~。
昔ながらの店で何の変哲もないアテで飲む…ってエエねぇ~。

麺房 美よし

と、皆のうどんも登場しましたよ~。
まずはさーりあゆぷが注文した「あげカレーうどん」。
こやつの顔がエエ顔してるんです!

麺房 美よし
▲あげカレーうどん(650円)

麺を完全に隠すまで入ったたっぷりの出汁!
うーんイイ感じの男前ですよね~!

で、私が注文したのはコレ!

麺房 美よし
▲上カレー(900円)

鶏肉もアゲも入ってるから「上」らしい。
いや~出汁もむっちゃ利いてて旨い!

しかし、ここに来てこの具の量はちょっと食べ過ぎかなぁ…。
と反省したけど、べビスタ注文のコレが来てチト安心。

麺房 美よし
▲贅沢ぶっかけ(1000円)

おおーさすがはべビスタの二枚腰!
そのお蔭で私、罪悪感なく食べれますわ(笑)。

で、ほぼ一気に完食して、ご馳走様~!
これからも変わらず続けて欲しい店でした!

と、店を出ると、何故かテンションアゲアゲの4人。
今後もよいあさ会を続けることを誓い…、

4人でカタ~い握手!!

麺房 美よし

では、ユル~い足取りで帰りましょう(笑)。

麺房 美よし

いや~ほんま楽しい会ですわ~!!
また近々…、おやすみなさ~い!


最後にいつものおやじギャ句
「鶏とアゲ 具が多いので 取り上げた」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


麺房 美よし
京都市中京区西木屋町蛸薬師上ル角 [地図]
075-211-7754
http://tensoutakumiya.web.fc2.com/miyoshi-top.htm

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:27  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/308-b1c5b828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |