2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.06 (Wed)

伊佐夫

【2011年07月06日(水)】

うぅ、ラーメン食べたい…。

で、ネットで調べると美味しそうな塩ラーメン発見。

なんでもスープが黄金色をしてるにゃて。
そりゃ確認しに行かなアカンわ~!

…と慌てて出たらデジカメ忘れてもた…。


『伊佐夫』/白川北大路

伊佐夫

おお~、店名も雰囲気もイイ感じですわ~。
しかし携帯で写真撮るって結構ムズイんやな…。

伊佐夫

ココ、ずっと前はタイ料理屋やったトコ。
それ以降何回か違うラーメン屋に変わったけど、どこも長くなかったっけ。
近くにはあの天一総本家があるねんもんなぁ~。

伊佐夫

店内は、広々座りやすいL字のカウンター席のみ。
では、メニューを拝見。

伊佐夫

ココ、ラーメンとは呼ばずTEN麺と言うんですね。
味は塩のみで、あとのメニューは飯3種とビールのみという潔さ。

伊佐夫

そのTEN麺も色々こだわってはるようですね~。
おっさんにはこの「体に優しい」ってのもポイント高い。

と、しばらくすると出来上がって来ましたよ~!

伊佐夫
▲味玉TEN麺(800円)

おお~ほんま、黄金色の透明なスープは芸術的に綺麗!
味も見た目通りかなりあっさりで上品な感じですね~。

伊佐夫

麺は自家製らしく超ちぢれ太麺。
ツルっとすするのでなく、噛みしめながら食べる感じでしょうか。
いや~これがまた食感イイし旨いです!

伊佐夫

途中、スープに柚子胡椒を溶かしてみたらむっちゃ合う!
あっさりスープに変化がついて丁度イイんです。

伊佐夫

で、注文してた「鶏めし(250円)」も登場。
「よければスープをかけて食べてみてください」って店主さん。

伊佐夫

うん、これもいける!
更に柚子胡椒を載せたらピント合って旨い!

いや~ほんま美味しくて身体に優しい味でした!
今度こそ長続きしてほしいなぁ…。


最後にいつものおやじギャ句
「黄金色? 普通はスープ 濁ーるど」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


伊佐夫
京都市左京区一乗寺樋ノ口 コーポラス禅1F [地図]
075-702-1770
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26016757/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:12  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/314-0c1d9429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |